ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

午後は塾の個別面談

2009-08-23 | 娘のこと
今日も娘は朝から部活(←バドです)


今日の午後は とりあえず・・・と夏期講習だけお世話になった塾の面談なんです。

娘の感触は良かったようで、そのまま2学期からもお願いしようかな?と思案中・・・、かなり前向きに。



さっき入塾手続きを記入しながら、ふと小さい文字に目がいくと・・・

「母子家庭割引制度」

って書いてあるじゃありませんか

 「授業料半額」・・・ホントだ、半額って書いてある


前のところはそういう制度は何も反映されてませんでした・・・たしか。
統一はされてないんですね・・・

でも、助かります

痩せる思いで(←痩せてないけど)節約を・・・と日々意識(←意識だけかも)してる母子家庭にとってはホントに助かります。

ま、一番助かるのは、娘が自発的にお勉強をしてくれることかも?




今日の面談、そこらへんのところも確認してこなくっちゃネ



もちろん、娘の塾での様子とこれからのこともしっかり聞いてこなくっちゃ




ポチっといただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本人のヤル気次第 (UFO)
2009-08-23 12:45:34
親の勧めでの塾はダメですね。うちの娘なんて中3の一年間だけ塾に行きましたが、結果推薦入学で高校、大学と進学しちゃいました(笑)
学費が大変だけどね!
返信する
優秀ですね♪ (ふんちゃん)
2009-08-23 22:18:10
がんばるお父さんの背中を見て育ったからでしょうか・・・エライですね。

娘は返事ばかりです・・とほほ
やはり、 ”場”を与えてから見守るか・・・私、口出しちゃうだろうな・・・
 一切、口を出さずに成績が落ちて本人があわてて本気を出す・・・という図式をいつも思うのですが・・・先に私がビビッてしまってます
 これもある意味 親の忍耐ですネ。
返信する

コメントを投稿