ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

二日分のお弁当♪のつもりが、つもり積もって一週間分になりました(汗)

2011-04-18 | 過去の学生弁当

一週間のご無沙汰になってしまいました。

お返事が後回しになってます・・・ゴメンなさい

 

月曜日♪ 

かぼちゃマッシュ

から揚げ

卵焼き

ブロッコリー

イチゴ&プチトマト

 

3年生に なりたてほやほやの娘です♪

夕方・・・

「さてさて、新3年生のカバンの中身はどんなかな?」

っとふざけて、彼女のカバンを覗いたら

あまりに軽くて、のけぞってしまいました 

軽いのなんのって・・・空っぽだわさ

配布されたはずの教科書の行方は・・・?

 

「あんな重たいモン、持って帰ってくるはずがないやん」← と娘。

・・・

初日から いきなり 「置き娩」ですっ

 

 

火曜日♪ 

 

ホタテ、しいたけ、アスパラオイスター炒め

スクランブルエッグ

魚フライ(冷食)

ブロッコリー

イチゴ&プチトマト

 

 

先週の火曜日・・・

 もはや記憶が飛んでます

月、火と、娘の部活と塾がらみで バタバタしてたってことだけ覚えてるなんて・・

頭ん中・・・ちょっとヤバイかなぁ~

 

↓、これも覚えがないケド、多分火曜日の朝だったんだと思います

たぶん・・・ 

 

そうそう、コレはちゃんと覚えてるんですヨ

先週の 日曜日の朝に、衝動的に作りましたヨ、娘が

この日は部活が午後からで、久しぶりに朝がゆっくりで・・・

起きてくるなりおもむろに道具を出してきて、しゃかしゃかとやりだしたんです。

「どうしてもクレープが食べたかったん

さすが、食い気は親譲り

ちなみに、「ごめん~、足らへんわ~」と言いながら、

一人で完食 

なんて優しい娘でございましょう・・・

 

水曜日♪

 

豆腐バーグ(coop)

ジャガイモのマヨパン粉焼き

卵焼き

ほうれん草、ベーコン炒め

めんつゆ人参

イチゴ&プチトマト

 

 

この日は、大好きな苺を残してきたのでびっくり

お腹が一杯で 苺まで届かなかったそうです

そういえば、ここ最近、気持ち大きめのお弁当箱ってこと すっかり忘れてたワ

いつものくせで、ぎゅ~っと詰め込んでたかも・・・ご飯を

 

お弁当を撮ったマクロモードでそのまま ハイパチリ 

お~っ、ピントバッチリじゃん~と思い もう一枚!と欲を出したら失敗 

ピントが合う場所が違うんですケド・・・

 

木曜日は、週1ペースの菓子パンdayでした。

 

で、最終の金曜日はコレ

2色パスタのお弁当です

ケチャップと、バジルソースのペンネ

 

タマゴ焼き

肉団子(前日の残り・・・娘だけ)

ブロッコリー

プチトマト

 

バジルソースを使いすぎて、コレはいかん・・・と

急遽、ジャガイモをチン♪して、かさ増ししました。

ケチャップのほうは、アスパラ、ベーコンたまねぎしいたけ入り

バジルのほうは・・・じゃがだけ

 

娘のリクエストは スパゲッティでした

私の都合と好みで、勝手にペンネに変更

パスタには変わりないモンね~

 

 夜、親子でプチ言い争いしてたん知ってるし~

お題は スパゲッティとペンネのどちらが箸で食べやすい!ってヤツ。

些細なことやと思うけど、そうでもなかったようで

どうでもいいけど、もう今週は始まってるんやで

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルー)
2011-04-18 18:05:51
こんにちは~^^
相変わらずお弁当がホントに美味しそうで

うちも毎日お弁当になったので、
ふんちゃんのお弁当、参考にさせていただきたいっ

めんつゆ人参って、めんつゆでちょっと煮込むのかな?
彩りいいし、是非とも真似したいです

ちなみに・・・毎日何時に起きてお弁当作ってるんですか?
お仕事もあるから、結構早起きになっちゃうでしょ?
これから仕事を再開しようと思っているけど、
朝、何時に起きればいいのやら~って、少々気持ちが重かったりするぅ~
返信する
見応えありです!! (のんびり)
2011-04-20 09:07:01
いや~ズラーっと並ぶお弁当画像、見応えありますね!!
ブログ更新は結構手間なので、ついつい溜まっちゃいますよね・・・・お察しします。
でもこうしてまとめて拝見するのも中々楽しいですよ(^m^)

更新は出来なくとも毎日しっかりお弁当作っていらっしゃる事実に尊敬です(私はもうずっとさぼりです><)
ああ、真面目に作っていた私~どこへいった??(行方不明です)
我が子が中学生になった時が不安・・・毎日のお弁当、ふんちゃんさんのようにきちんと作れるかしら?(ちょっと無理かも^^A)
これからも頑張ってください~楽しみに拝見しています!
返信する
ブルーさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-04-21 12:40:02
今頃コメントの返事してるなんて・・・ゴメンナサイ~
私の料理なんて、ホントいい加減なんだけど、朝にバタバタやるときはたいていチン♪です(笑)
めんつゆとお水でチン♪なんですヨ、お恥ずかしい~
朝は5時15分に起きてるんですヨ・・・
もうちょっと段取りがいいと、もっとゆっくり寝られるんですが・・・
だからネ、「菓子パン♪」と言われるとめちゃくちゃ嬉しいんです。朝がゆっくりって幸せですモンね
返信する
のんびりさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-04-21 12:45:24
こんにちは~♪
なんだかご無沙汰しちゃってますネ
なんだか震災からこっち、なんとなく以前のリズムでないような・・・まぁそれだけでなくて、忙しさや年度の変わり目なんかも原因かも知れないけど、なんとなく生活にメリハリがないのですよ
 写真だけはネ、なんとなく撮ってるっていうか、お弁当箱に入れたら、デジカメ!ってのが条件反射みたいになってます

またお邪魔しに行きますネ
返信する

コメントを投稿