ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

日曜日はUSJへ!

2010-04-19 | お出かけ

日曜日、早起きして行ってきました~ 

USJに!

もうかれこれ2年ぶりぐらいです。

実は娘も私も絶叫系がダメで ジェットコースターもダメ。

娘なんか、もうひとつ臆病で、視覚と音で刺激のあるのも怖がるので、

(そんなんじゃ乗るもんないじゃん!って・・・その通り

小学生の時も何回か行ったのですが、

結局待ち時間の長いものほど私ら親子には縁がなく・・・

幼児でも乗れるものでお茶を濁し・・・

シアター系でゆっくり座って(娘はいやいや)

最後はお菓子やグッズを見てうろうろと~というパターンなので

最近はご無沙汰でした

 

ところが、今回は違う 娘の意気込みが違ってましたヨ

朝、5時過ぎに

「なぁ、早く起きて・・・行くんやろ、高速混むんやろ」と寝てる私を揺り起こす娘。

どうやら最近、友達が(一番新しいスペース・ファンタジーとやらを

経験してきたらしく、ソレを聞いた娘は

今までの自分から脱皮すべく(←大げさ 笑)

「それも乗りたいし、この際、ジェットコースターに乗れるようになりたい

との意気込みだったようです。

 

行きましたヨ、6時半に家を出て、8時前には駐車場に到着

開門まで1時間待ち

若い娘のテンションにひたすら合わせる40代

 すでに上記の「スペース~・・・」は長蛇の列

私と娘はともに・・・「まだ心の準備が・・・」ということで、

最初はスパイダーマンです。

↑コレは娘ももはや慣れたので平気・・・

とは言っても未だに3Dでは見る勇気なし

いろいろ乗って心の準備をしてから、いざ「スペース~・・・」へ。

ジェットコースター系は苦手ですが、唄い文句にあるとおり、壮大な宇宙・・・

そりゃ見たいです。

ただ2時間待ちでした

延々とただただ前の人に続いて進んだ2時間・・・そこだけで相当疲れましたケド。

いざ順番が回ってきたときは

横で娘のキャーキャー言う声を聞きながら、私も負けずに

ギャ~ギャーわめきっぱなし

確かにチラ見した時、目の前には星がキラキラ、

土星がバーンときれいでした・・・が

私は半分以上目をつぶってひたすら身体を突っ張らせておりました

ので記憶が・・・

まだまだ克服とまではいきませなんだ

「もう一回乗る~・・・」と娘のテンションは

私も悔しいからもう一回ぐらい乗りたいヨ・・・(かなり激しかったけど)

でも夜7時を過ぎてもまだ80分待ち

なので、今回は1回であきらめました。

 

が、今回は意気込んでただけあって娘は格段の進歩です

(ホントはもっと違うことで意気込みを見せて」欲しいけど

「ドリームなんとか~」っていうジェットコースターにも

なんと一人で乗りました

(コレは私がぎりぎりでリタイヤでしたあまりの高さに・・・)

「横で外国の3人連れが 『オーマイゴ~』って言ってたで、

ウチも死にそうやったワ」

とは娘の感想です。

 

私は久しぶりに若かりし頃のシュワちゃんを3Dで見れたし

スパイダーマンにも癒されたし

(今回は何も買わずに我慢、我慢)

 

ちなみに↓これ!過去に思わず買ってしまったグッズです(笑)

可愛いでしょ(って押し売り

↑ ライトをつけると・・・ホラ

 

ジャンクフードでお腹も満たしました

(翌日に血液検査があるというのに・・・)

 

↓ 中はドーナツが5個入ってます

惑星の形です

 

 

 可愛いでしょ キティちゃんはストロベリークリーム

スヌーピー(もありました)はカスタードでした

ほっかほかマン

 

こちらのワッフル

アツアツの焼きたてでした。

 

 

 

 これはほんの一部・・・(どんだけ食べたの?って感じですが)

ホットドック、チュリトスなどなど炭水化物祭り状態

お財布も日頃の鬱憤も空っぽに(笑)

二人とも大満足の日曜日でした

 

 

ランキングに参加してます。ポチっといただけると励みになりま~す♪   
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (+EBI+)
2010-04-19 21:48:07
いや~ん 寄ってくれたら良かったのに(笑)

豪遊されたのですねぇ~(≧△≦)

待つ時間がねぇ~・・・・(;一_一)
・・・・でも すごぉい召し上がったようですね(笑) でも 食べたいものを 食べたい時に食べるって 幸せですよねぇ~・・・・

ジャンクな味って いいのよねぇ~・・・
でも ちょっと高すぎるよUSJ・・・・(;一_一)
返信する
実は・・・・・ (enchan)
2010-04-19 21:54:37
あたし、ええおばちゃんですがディズニーやUSJが大好きなんです
それに比べ若者の娘はいまいち・・・・
TDLなんか未だ行きたがらないし、USJ小3くらいの時に無理に連れて行って、嫌がるスパイダーマンの無理に乗せたものだから、もう行ってくれやしない
あたしはもう3回も行ったから乗り物はすべて制覇しましたが、でもああいう雰囲気が好きでまた行きたいんですよね~
この年になるとさすがに友人同士(おばさん同士)で行くのもちょっとね~(笑)
娘がついてきてくれなきゃ行けないよ(泣)
ふんちゃんの娘さんのように行く気になってくれないだろうか・・・・・
返信する
こんばんは^^ (はる)
2010-04-19 23:26:29
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい☆

隣りの県に住んでても、未だにUSJに行ったことのないワタシです
(子供たちはそれぞれ行ったことがあるのに。。)
スピード系は怖い、3Dは気分が悪くなる、
さらに「並んで待つ」のが大嫌い・・なわけで

でも、
おいしいものを食べるのと、キャラクターグッズは好き
子供がまだつき合ってくれる間に、1回行ってみようかな~^^
返信する
こんにちは♪ (あんず)
2010-04-19 23:33:03
おぉう♪
行ってきましたかっ!

残念…私行ったことないのよぉ~

わはは^^
確かに、絶叫系は40代にはきついかもです。
でも、娘さんと楽しいひと時でしたねー

息子なんか…最近見向きもしないんだから
うらやまし♪





返信する
Unknown (ぽぽろん)
2010-04-20 10:31:16
楽しい休日を 過ごされましたね。
お天気も とても 良かったし温かかったですね~ 

遊園地って 夢の国~ 

幾つになっても 童心に戻れるというかぁ~
はしゃげてしまう場所ですよね~ 

娘さんと USJなんて うらやましい~です!

返信する
わぁ~おぉ!楽しそう~♪ (るぅ)
2010-04-20 11:54:37
こんにちは~♪
USJに行かれたのですね~(*^。^*)
読んでいて、とっても楽しかった一日が伝わってきますよ~♪

私も、2度程行った事があります。
開園当初から考えると、随分と怖い乗り物が増えましたよね!
私もコースター系は苦手ですが、
前回スパイダーマンにチャレンジしました。
3Dめがねをかけて乗ると・・超怖かったです(((p(>o<)q))) !!
返信する
こんばんは ()
2010-04-20 18:55:43
楽しそうですねUSJは行ったことがありません

美味しそうな物も沢山ありますね楽しい休日が過ごせて良かったですね。
返信する
+EBI+さん (ふんちゃん~+EBI+さんへ)
2010-04-21 12:26:45
こんにちは♪
エビさん家、お近くですか?寄りたかったです(笑)
たま~になのでネ、食べ物にばかりお財布の紐緩めてました♪

そうでしょよく我慢して待ったモンだと自分でも思います(笑)
普段ならありえない話ですが、半分意地になってたのと、それにネ、なんとも面白いカップルが前にいたのですヨ


あそこ、高いですよね。駐車料金も200円上がってました
関西人根性で、元をとるぞ~って頑張りました(笑)
返信する
enchanさん (ふんちゃん~enchanさんへ)
2010-04-21 12:31:36
こんにちは♪
あの雰囲気、大人でも日常を忘れますよね~♪
でも、娘もちょっと前は乗れるものが限られてるので「つまんない」と飽きてた時期もあったんです。
どうも、友達同士で来たときに乗れないと・・・?という思惑があったようで今回は大乗り気でした♪ って言っても3年生になったら~の話ですがネ。
 
そうそう、わかるわかる(笑)自分がはしゃぎたい時に年頃の娘って意外に重宝するのよね~
返信する
はるさん (ふんちゃん~はるさんへ)
2010-04-21 12:35:35
こんにちは~♪
お元気でしたか?
私も、スピードも並ぶのも嫌いなのですが、今回は結構ガンバリましたよ
ただ、さすがに高さのあるジェットコースターは土壇場で娘に了解してもらってお役ごめんでした(笑)

そうそうぜひ子供さんとご一緒に
お年頃になると、なにかにつけて「友達と・・・」ってなるから今のうちにネ
返信する

コメントを投稿