ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

今日のお弁当と冷や汗モノの回転寿司♪

2010-11-30 | 過去の学生弁当

 

火曜日ですネ♪

でも 昨日が (土曜参観の振り替えで)休日だった娘にとっては

ま、月曜日みたいなモンでしょうか? 

 

そんな娘のお弁当です

コーンコロッケ(冷凍) ・・・コレ娘が大好きで、当分続くかも・・・

インゲンオカカ和え

ブロッコリー

パプリカ入りタマゴ焼き

ウインナー

人参とチーズのサラダ

プチトマト

 

ちょろっとしか見えてないけど、人参、下にドッサリ詰め込んでます

娘・・・きっとげんなりだろ~な~・・・ うっしっし

 

ご飯にかけたのは (ってかけてから気がついたんだけど) ふりかけじゃなくて

混ぜご飯用でしたワ

道理で、ワカメも鮭もなんだか縮こまってた訳だ 

ま、食べる時にゃ~湿気でしんなりしてるでしょう・・・

 

 

 

ところで、 昨夜は仕事帰りに娘と二人だけで回転寿しに行ったのです、久しぶりに

最寄の駅で娘を拾い

財布の中身をなんにも確認せずに、お店に直行し、

「平日は空いてる~、ラッキ~」と、わざわざテーブル席に

「さぁ、ガッツリ食べようなっ」と意気込んでたのに、 

念のため・・・とお財布の中身を確認したら、2,000円と10円玉がちょろっとだけ

がっつり食べたかったのに・・・

娘に事情を話したら、 「え~やん、別にガッツリ食べんでも~」と呆れ顔

挙句、 「ウチ、800円持ってるし 貸そうか? とも

店員さんに 「カードで支払できますか?」とおそるおそるたずねたら

やっぱり ココは現金決済のみ!だそう・・・

店員さん・・なんとも気の毒そうな顔で( そう見えたワ) こちらをチラリ

ははは コッチ見ないで

 

結局、二人共、 最初におわんものを (ワタシはうどん) じっくりじっくり味わいながら、

お出汁もしっかり飲み干して 「なんちゃて満腹感♪」でその場をしのぎ

なんと1,000円ちょっとのお勘定で無理やり済ませました やったネ♪

こうなりゃ、意地だわサ ・・・ってなんの?

 

ちなみに ただいま 平日90円のキャンペ~ン中でした~

 

↑コレ、気がつかなかったノヨ、もうちょっと食べといたら良かった

 

やっぱり食い意地張ってるんやにゃ~~ (ニャンコのつぶやき

 

お付き合いいただき、ありがとうございました


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ  人気ブログランキングへ

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽろん)
2010-11-30 12:49:00
鮭わかめ・・同じです~ うちはちゃんと混ぜましたよ 

コーンコロッケ ほんのり甘くて美味しいんですね~
うちの子たちも これがお弁当に入っているとテンションが上がるそうです~ 

なんと~ 財布確認なしで お寿司屋さんに行くとは~
でも何とかなるもんですね~ いや 何とかしたんですね 

HARUくんと一緒に写っているリラックマの箱は ミスドなんですね~
可愛いけど~ 昔昔の箱が好きだったなぁ~
説明できないけど~ 外人の男の子と女の子の茶色い箱だった~
返信する
ぽぽろんさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-11-30 15:40:12
お昼休みにお邪魔した時、ん?一緒かも?なんて思ってたけどやっぱり

お寿司ネ、多分、二人だと納まる額だとは思うんですが(ん?笑)これしかないっという状態で食べるのってなんか悲しかったです
ミスド、いつの間に変わってたんでしょうか
そうそう、あっちのほうがなじみがありましたヨネ
ちなみに、お寿司のあと、ATM経由でミスドでした(笑)思いっきり食い意地張ってます

返信する

コメントを投稿