ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

チャーハンで釣ったら、パンに勝ちましたワ(笑)

2010-12-01 | 過去の学生弁当

 

水曜日ですネ・・・

 妙に水曜日って パンの日なんですが・・・

思うに、火曜日の塾の送迎時, 車に乗り込むと 条件反射のように言うセリフ

「明日、パンがいい~♪」

これが、習慣になってるようです

楽チンでいいのですが、毎度毎度だと やはりカロリー過多も心配で・・・

今日は、 菓子パンを横目で見ながら、いつものようにお弁当作りでした

 

またもやチャーハン弁当

 

チャーハン(パプリカ、ピーマン、枝豆、ミンチだけ)

人参きんぴら

ひろうす

スクランブルエッグ(ミクベジ+チーズ)

ブロッコリー

プチトマト

 

朝、起きてきた娘に、 「さぁ、どっちや~どっちや~」 とあおったら、

「お弁当持ってく~ との返事

やったネ パンよりもチャーハンのほうが魅力的なんやな~、やっぱり

 

・・・な~んて思ってたら、 

「朝から、ご飯食べられヘン やっぱり朝はパン~~

と 菓子パンにかぶりついてました 

 

そうか・・・そういう理由ネ

ま、どっちゃでもいいやっ  食べてくれれば

 

マイ弁当♪ ・・・まるっきり同じ

 

さて、 期末テストは終わりましたが、

心待ちにしてた テストの返却・・・ (ワタシが心待ちにしてどうする?

昨日は、半分戻ってきて 今日でおそらく全教科がそろうはず

毎回、毎回、期待を裏切られてるのに、いまだ懲りない母でございます

今度こそは ! の繰り返しで、 もはや 2学期の期末も返却を待つのみ・・・

 

 

 あ~・・・気が重い   ←コレがホンネ

  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ  にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ  人気ブログランキングへ

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽろん)
2010-12-01 14:58:42
うちの 次男君も 次々と テスト返却。。

夕飯を食べている時に なぜか 思い出す母。

どうやった? スルーしてくださいといわんばかりな 顔をしています。

これじゃ~ 食事も美味しくないだろうね~
今日は 夕飯ではなく お風呂上りにでも 結果を聞いてみます~ 
返信する
こんばんは ()
2010-12-01 21:11:19
娘達は明日でテスト終りです。わかります、わかりますテストの返却娘達より心待ちにしていますよ

今日本史の勉強中です。
返信する
こんばんわ (enchan)
2010-12-02 00:15:17
うちの娘は明日からテスト
「明日の教科はやばい!!」と昨日からアセッテます

おいたしか時間割は1週間前から発表されてたはず、なぜ昨日から焦りだすのだ

もっと早くからがんばれよな~
返信する
テスト返却 (のんびり)
2010-12-03 07:56:45
そうですよね~
中学生ともなると、勉強内容も難しくなるし、テストも学期毎にまとめてだし、お子さんも大変でしょうが、親御さんもハラハラどきどきですよね(^^;) 

我が家も数年するとそういう時期がくるのねん~と思ってしまいました。

その昔「お母さん、見ないふりしてちょー」とさりげなく返却されたテストをテーブルにおいた自分を思い出しちゃった(>m<)
返信する
こんばんは♪ (menmi)
2010-12-04 20:11:27
ご無沙汰しております。
お弁当作りお疲れ様~!
チャーハンがパンに勝ったんだ~、きっと美味しいチャーハンなんだろうな~♪

テスト・・うちは息子の方はもう終わって帰ってきました・・・。
本当にテストって親には嫌なものね・・・
毎回、同じ事を言ってるような気がしますよ。
娘はこれからですが・・・さすが高校生になると「落第」って事があるから頑張ってますが・・・しかしいつもギリギリにならないとやらないわ・・・
お互い、いつになったら気が休まるのでしょうね。
返信する
ぽぽろんさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-12-06 20:33:43
お返事、遅くなってごめんなさい~
テストが終わったら終わったで、今度は懇談が待ってます・・・
返却の時は神妙な顔をしてる娘も、日にちが過ぎると「いったい何の話?」みたいにケロっとしちゃって・・・
こんなだから、親子で毎度毎度同じことを繰り返してるんです。 はぁ~
返信する
杏さんへ♪ (ふんちゃん)
2010-12-06 20:44:42
ホントに遅くなってしまって・・・
娘さん、試験どうでしたか?

娘は返ってきたテストを見て、これはイカン!と思ったらしいのですが、「明日からちゃんとやるワ」と 毎日言ってます・・・
返信する
enchanへ♪ (ふんちゃん)
2010-12-06 20:52:54
こんばんは~お返事遅くなってごめんなさい
そうそう、そうなの~
毎度のことですが、娘なんかは、最初張り切って、しるしはつけるんですヨ!印はネ
次は懇談・・・恐怖です
返信する
のんびりさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-12-06 20:57:03
お返事、遅くなってごめんなさい
毎度毎度、親子で同じ過ちを繰り返してるんですヨ
娘は計画倒れ・・・ワタシは、根拠のない期待しすぎってヤツで
次こそ頑張りや~という母に、「明日から頑張る~」と毎日言う娘。
懇談が今からドキドキです・・・

返信する
menmiさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-12-06 21:05:12
こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい
あ~そうだよね。高校は「赤点」があるものね
親がやいやい言ったって、結局は本人のやる気次第・・・
わかってるのにね~。ウチも毎度同じこと繰り返してます(笑)
「もう、ほっとこ」と何回言ったことか ソレを実行できたら楽かも~なんて思うんですけどネ
なかなかそうもいきませんね~。


返信する

コメントを投稿