ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

子鬼の居ぬ間に・・・温泉♪

2009-09-24 | お出かけ
母と二人で天橋立まで行ってきました

行きは小浜から舞鶴経由で・・・



  ↑舞鶴 赤レンガ倉庫郡・・・



  ↑夜はライトアップされるそうです。
  その時間だったら綺麗だったろうな・・・

  横着で車中から


  ↑ 笠松公園からの天橋立です。


・・・連休中ずっといい天気だったのに、後半2日間は日本海側はあいにくの空模様でした

晴れてると海がスカッと青くてもっとくっきり見えたかも?


↑ 智恵の輪灯篭

ここは娘をつれてきてくぐらすべきでした

智恵を授かるといわれてるんですって




対橋楼という旅館の阿蔵というお店で海鮮丼

めちゃうまでした。


新鮮なお魚ってホントおいしいですね。

今回はいろいろ制約があって(とほほ)・・・夜はあまり期待できないので、なんとしてもお昼においしいお魚が食べたかったんです。

いつもなら、運転しながらなんやかんやとつまむのに、この日はひたすらお茶だけでした。
我慢したかいがありました。





後はもう夕方から ず~っと温泉三昧でした

明るい内にチェックインして浴衣でのんびりできました。


のんびりしながらも・・・遠征中の娘のことはちらっと気になりましたが

そこはもう、携帯も持たせたし、急な呼び出しだけはご勘弁と
ソレだけを考え、リラックス、リラックス・・・



↓ 同じくどんより天気でした


2日目は、遠征から帰る日なので、寄り道せずに。

そうなんです。そこが悔しいところで、真ん中の日程だったらゆっくりあちこち寄り道して夜に帰宅ができたのに、
どこも空いてなくて、結局最終日。

やっぱり予定は早めに立てたほうが何かと有利みたいですね・・・(今度はきっと・・・っていつヨ?)


なんとしてでも、娘より先に家に着いてないと・・・とちょっと焦ったりもして。

ただ、全て一般道での行程だったので、渋滞には、さほど悩まされず・・・でした
インターの出口付近かなり渋滞してたようです・・・



帰りは舞鶴から綾部、京丹波と山の中の道をすいすいっと帰りました。
渋滞は唯一、京都市内だけ。




もちろん、食い気の私は食べるものは忘れません
撮り忘れたけど、海鮮も忘れずに買いました

ほっこり温泉プチ旅行でした♪



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっといただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanz house)
2009-09-25 11:30:04
ほっこりできたみたいですね~
こういう休みが秋にあると、思わず出掛けたくなりますよね毎年あればいいのに・・・
ところで娘さんは自分のいない間に旅行に行ったこと、平気だったんですか?
うちの娘だったら、絶対ブーブー文句言いますよ
返信する
sanzさん、こんにちは♪ (ふんちゃん)
2009-09-25 12:44:12
sanzさんも行かれたんですよね。お互いホッコリできましたネ♪

はじめは内緒だったんです。←なんて親かしらん。
ところが、地図やら予約やらでずーっとパソコンを占領してたらばれてしまいました。

割とあっさりと
「お土産の物々交換しよっ♪」
と返って楽しみにしてたみたいです。
 先日、携帯を買ってソレを持たせたので、連絡をまめにくれてたのでちょっと安心でした。

ほんとに息抜きでした・・

返信する

コメントを投稿