ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

定期的に訪れる「仕事辞めたい病」

2018-08-07 | 日常あれこれ

気分がむしゃくしゃしてます。ってかしてました。

たま~にあるんですよね~

事務所内では平均年齢を上げてるのはワタシ、

劣悪な環境ではないけれど(むしろ良い方かも?)

アナログな頭が会話についていけなかったり、色々と村八分な気分に支配されてしまうと

居心地が悪くて顔がひきつってたりして。

もうこんなとこ辞めたる!!と思うのです。

思って、検索しまくるのです。

「50代」 「女性」 「正社員」で。

で、転職の厳しい現実をあれこれ見てるうちに 諦めの境地に。。。

この波が年に何回かあるのです。

 

以前は、同じ職場に傷をなめあう(笑)仲間がいたのですが、

彼女、辞めちゃったのでね~、残念だわ。

さっきまでも懲りずに検索してました。

「50代」 「転職」で

 

 

さて、気を取り直して、夕方のフウセンカズラの様子です。

 

  

 

 

この袋がかわいい~♪

癒されました。

 

 

HARUにゃん♪ ア~タも癒しておくれ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2018-08-08 10:19:25
お仕事は大変だと思います。
私は外に働きにいけないので、家事だけでもアップアップ。
同じく定期的にワーッとなります、今なってます(爆)

最近フウセンカズラを植えてる家を見ないので、懐かしいです~。
↓ハートの種も♪
返信する
まっころさんへ (ふんちゃん)
2018-08-08 21:21:27
こんばんは♪
なんだろう、煮詰まるっていうのか、もういやっ!!てなるんですよね。
投げ出したいんだけど、勇気がないのか踏みとどまってるのかどっちかな~

フウセンカズラ、知らなかったんです。 ほおずき?と混同してましたワ。種がなんともかわいらしいですネ♪
返信する

コメントを投稿