ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

一人弁当と意気込む娘

2012-11-16 | 日常あれこれ

 今日は、一人分だからパン・・・と思ったけど、

やっぱりお弁当にしましたヨ♪

手抜きながらも、お野菜摂取が気になるこの頃なので・・・ 

・コロッケ(お高いの)

・いつもの人参ピーラードレッシング和え

・ウインナー

・ブロッコリー&プチトマト

昨夜、仕事帰りに、久しぶりに京都まで行きまして

娘はどうせ 部活から塾に直行だわ と 母を誘って 久しぶりのデパートで目の保養。

帰りに買ったコロッケなので、デパート単価

1っこ 300円もしました

 

ソレを、お弁当に入れられるなんて嬉しすぎ~

 

でもネ。せっかくの目の保養も、「今日は塾休むで」の電話に無残にも中断

JRで慌てて帰路に着きました。

 翌日の大会に備えて・・・というナンとも甘い理由です 

ソレをぬけぬけと理由にする娘に、ホイホイと許す母・・・

 我ながら情けない・・・

 

そんな娘がもらってきました ↓

 クッキーを焼いてくれたのは、他校の2年生女子ですって。

部活つながりで仲良くなったんだとか 

他校の、学年も出身中学も違う子とも、こうやってつながってるんだなぁ~っと

わが子ながら なんともうらやましい限り。

娘曰く、 「その先輩、何人かに 名前入りのコレ(クッキー)あげたんやって」とのこと。

嬉しいですネ♪ 

 

そうやって、 優しい先輩の期待をしょって、ぬけぬけと塾を休んで

今朝、娘は出かけました。  

 

ところで、 ワタシ今朝、危うく遅刻するとこでした・・・

なぜってそれは

いつもワタシよりも早く出る娘が、今朝は1時間遅かったこと。

ついつい、いつもと同じつもりで喋ってたら、いつもの時間を過ぎてたこと・・・

などなど

いつも以上にバタバタしたために、なんと 会社ではく黒タイツ、

間違って持って出てしまいましたワ 

ちなみに ワタシの母のです

ばっかだね~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿