ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

お弁当と「野菜摂取」

2012-12-07 | 過去の学生弁当

あっという間に金曜日ですネ

皆さんは長かったですか?

今週は 仕事はバタバタ、夜もバタバタと用事があったせいか、

もう金曜日って感じです

週末って嬉しいですね~

・・・ってわけで今週最後のお弁当♪

・ポテトサラダ

・ウインナー

・タマゴ焼き

・コーンコロッケ(市販)

・レンコン&ピーマン&人参のオイスターソース炒め

・黒豆&プチトマト

 

 

昨夜は、下準備がどうしても面倒で(笑) とりあえず忘れないように

ジャガイモだけテーブルに置いて寝ました

ほうれん草を使いたかったケド、洗うところから始めるのが面倒だったので、

ピーマンに化けましたヨ

 

今朝のニュースでやってましたネ。

「所得と野菜摂取は比例してる」って。

なんか悲しいけど、野菜お高いモンね。

意識して摂る様に心がけるけど、結局買うのは安いのばっかり物色するから、どうしてもワンパターンだし。。。

まぁ、でも、意識するってのも大事だから、それはそれでヨシとしますか

 

それにしても、ぎゅ~っと詰め込むので、 写真では 盛り上がった感じがなんともよいのですが、 フタをした瞬間にぺっちゃんこ

何やら 「写真さえ撮れればオッケー」な考えが見え見えですネ

 

さ~て! あと半日、がんばりましょうネ

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (enchan携帯)
2012-12-09 01:26:19
ふんちゃんちのお弁当はいつも彩りよくたっぷりお野菜入ってるよね

うちは本当にほとんど野菜ないかも

だって入れても食べないものを買うのはもったいない

栄養云々より残されない弁当作りに励んでおります
返信する
Unknown (しん)
2012-12-09 14:46:35
いや〜ぁ・・凄い!素晴らしい!父の弁当とはレベルが違いますね。シングルファーザー歴12年です、娘のお弁当作りからもまもなく開放されます。娘は来春に専門学校へ進学です。毎日の家事に育児に仕事、ほとほと疲れました。何て言ってらえませんね。
返信する
enchan♪ (ふんちゃん)
2012-12-10 12:38:09
そう!確かにもったいないよね。
以前はホラ、トマトは絶対と言っていいほど残してきた娘。「食べへんしな!」と念押ししてたほど。
が、最近なんと仕切りの葉っぱも食べてくるんですヨ
なんなんだろうね?笑
量が足りてないんかな? 
それとも心境の変化ってやつ?笑
enchanとこも、残さずに食べてくくれるかも

 
返信する
しんさん♪ (ふんちゃん)
2012-12-10 12:41:37
コメントありがとうございます
12年ですか~・・・お疲れ様です。
娘さん、もう進路が決まってるんですね。お父さんもほっと一安心ですね。
 今度は、娘さんがいろいろと助けてくれるといいですね。
返信する

コメントを投稿