ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

3時のぼやき・・・インフルじゃないからってあ~た!

2009-09-10 | 日常あれこれ
商談のため、お客様が事務所に・・・。

すぐそばの大きなテーブルで、図面広げて喋ってましたヨ。上司も交えて・・・

大きな声で

「いや~、よかったよ~」とか

「夜中に40度だよ~」とか

聞こえてきました・・・ なになに?

話の内容から察するに、昨夜40度の熱が出てしんどかったらしい。
高熱なので、これはもう絶対インフルエンザだと思ったらしい。

で、朝一番にお医者さんに行ったらしい・・・
発熱してから何時間かたたないと陽性でも反応しないとかで、ずっと時間経つのを待ってた・・・らしい。
で、検査の結果は・・・陰性だった   らしい。
インフルでなくて、あ~た、風邪だよ、風邪!・・・といわれたらしい。


 インフルでなくて、そりゃ、良かったですね・・・

デモね、風邪もウイルスで感染するんでしょ?・・・ですよね

それを、

「あ~よかった、よかった」

と、声高らかに せまい事務所のなか、窓締め切り状態のなかでまくし立ててるア~タ、

風邪の菌まきちらしてやいませんか?


この時期、気をつけないと・・・

うがい、手洗い、マスク・・・ですね。

最後までのお付き合い、ありがとうございます。
ポチっといただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanz house)
2009-09-10 18:38:45
この時期、熱・・と聞くと身構えますよね~
娘の学校の理科の先生の子供が新型インフルエンザにかかったらしく、先生も用心のため昨日から休んでるそうです。
幸い娘の学校では今のところ落ち着いてるみたいです
返信する
sanz houseさん♪ (ふんちゃん)
2009-09-10 19:53:54
こんばんは~
娘の学校も学級閉鎖が2クラスほど。まず予防ですね。
学生って行動範囲が広いので、もらわない、広めない!を徹底してもらわないとネ
娘の入ってる部活でも連休中に遠征があるようで・・・こんな時期だけに、なんか不安です。
お互い、気をつけましょうネ♪
返信する

コメントを投稿