ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

2月10日のお弁当

2010-02-10 | 過去の学生弁当

明日はお休みっと言うだけで

朝からテンションです

今日のお弁当はパン

市販の○○(なんだっけ? 名前失念・・・

柔らかなんとかだかふっくらなんとかだかです

グリーンリーフ
プレーンオムレツ
ソースとんかつ(市販)
ハム
チーズ
貝割れ、きゅうり
イチゴ


家で作るのは、買うより少々手間ですが、

お野菜たっぷり入れられるのがいいですネ

 

今朝の娘、ものすごく機嫌が悪かった・・・

 起きてくるなり、

「こんなに食べられへん

と、持ってくハズの果物だけ朝ごはん代わりに~

 

「あぁ~、せっかく○○ちゃん達と食べればいいと思って

ほら~、ピック、4本刺しといたのに~

と言ったら、

すかさず、

「ほら、またワンパターンや

昨日は昨日、今日は今日

毎日、友達の分まで入れんといて~」

 

・・・毎日と違うじゃない 昨日入れただけなのに・・・

 

それにしても 意地悪な娘ダワ

 

 

 

ポチっといただけると励みになりま~す♪   
  ↓       ↓       ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと分かる (こなママ)
2010-02-10 16:12:52
ん~~、娘ちゃんの気持、ちょっと分かる気もするかなぁ。
昨日の今日って、その頃の年頃は色々あるだろうしね。
毎日が変化してるしね。
ほんとに仲良しでも、ちょっとした事で気まずい日もあったりさ。
中学生くらいって、あると思うなぁ。
まして、女の子だし…。
母としては、辛いとこだけど、聞き流そうね
じゃないと、やってられないでしょ

ふんちゃんは、よく頑張ってると思うな~。
もう少ししたら、親の気持ちが分かると思うから、それまでは ぐっと我慢だね

今日の、サンド、たまらない
私、こういったの、大大だ~い好きよ
返信する
美味しそうですね♪ ()
2010-02-10 18:59:52
お弁当にパンを持たせた事がないので娘達は羨ましいと言っています。

頑張っていますね。私も頑張らないと

女の子は難しいです。娘達も気分がころころ変わり付き合いきれません
返信する
豪華ですね~ (hanna)
2010-02-10 23:16:22
こんばんは~ プチご無沙汰でした
こんな豪華なサンドイッチは初めてですぅ~
こんな美味しそうなお弁当を食べれる娘さんが羨ましいですよ~

お母さんが一生懸命作るおべんとう。
なのに子どもは文句ばかりですね。
どこも一緒です…
返信する
野菜たっぷりサンド♪ (niji*)
2010-02-11 09:06:17
おはようさん

美味しそうな野菜たっぷりサンドですね
うちのkiuだったらふんちゃんみたいな
お母さんが大好きになると思います
美味しい手作り料理得意だし
友達の分まで気を利かせてくれる所など
kiuだったらめちゃくちゃ喜ぶのになぁ~
て思いながら読んでました
でも娘さんも心じゃ感謝していますよ
返信する
とっても美味しそう~ (ぽぽろん)
2010-02-11 11:41:23
このパン 美味しそうですね~
この辺りでは 見たことがないような・・・
見落としてましたかね~ 

パン自体に 膨らみがあるので サンドにしても 具はハム、きゅうりなんか 薄っぺらいものでも ふっくらボリュームが 出ますね。

返信する
こんにちは~♪ (sanz)
2010-02-11 11:42:23
おいしそう~
いつも、ふんちゃんさんのとこ開くと、おいしそうな食べ物の写真で・・・お腹すく~

女の子は、ねぇ、ほんと気分やで(私もだけど)機嫌が悪いとついつい暴言を・・・うちの娘も機嫌が悪いと、いつもはそんな事で怒らないのに、どうして?ってこといっぱいありますよ。
せっかく、よかれと思ってしてあげてるのにね~
返信する
こなママさん♪ (ふんちゃん)
2010-02-11 20:09:37
こんばんは~
ご心配ありがとう
なんだかね、”友達の分”を始めから意識した果物がイヤだったんですって
 続くと当たり前になるから・・・と、何ともしっかりしてると言うか、了見狭いというか
今のところ、友人関係はどうやら安定してるようです
これもころころ変わるので、お年頃は何かと難しいですネ

こなままさんはマックも野菜プラスで食べるヘルシー派 ↑、野菜た~っぷりいれました
返信する
杏さん♪ (ふんちゃん)
2010-02-11 20:20:08
こんばんは
実は私がパン大好きなんです
なので、多分パンのお弁当多いかも・・・
 塗って挟んで、パクっなので、楽チンかもしれません

女子ってホントに・・・とほほですよね~
返信する
hannaさん♪ (ふんちゃん)
2010-02-11 20:28:12
こんばんは~
中身はなんてことのない普通のものばかりなのに、結構豪華に見えますヨネ、このパン
グリーンリーフのひらひらも一役かってるかも
 
友達の分までわざわざ用意しないで、中身をさりげなく交換したりあげたりしたいんですって
「お友達受け、狙ってるの?」と辛らつな言葉・・・こたえました
ほ~んと、生意気なんだから~
返信する
niji*さん♪ (ふんちゃん)
2010-02-11 20:39:04
こんばんは~
前日にみんなで分けて嬉しかったくせに、2日続けるとイヤなんですって
ま、私も調子に乗りすぎたかも~なんですが。
 朝から機嫌が悪いのはいつものことです
めっちゃ寝起きが悪い
やはり女子は年頃になると要注意かも?だんしもかな
返信する

コメントを投稿