ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

2月9日のお弁当~

2010-02-09 | 過去の学生弁当

昨日のスーパーで、イチゴがとってもおいしそうだったので、

娘のお昼に付け足しました

娘のお弁当

三色そぼろご飯
コロッケ
ブロッコリー
イチゴ、キウイ

 

今朝は正真正銘の楽チン弁当でした

コロッケは昨夜のおかずの取り置き分

鮭は市販の瓶詰めのをほぐしただけ

タマゴとミンチはそれぞれチン

ブロッコリーもチン

ただ・・・

ミンチはやっぱり”照り”がでないですネ

 

マイ弁当

 

やっぱりプラスプチトマト。

 

毎日こうだと楽チンなんですが・・・(笑)

 

   

 

昨日と今日、同僚の女性が休暇のため、

私、少々早く出勤してます

 

だんな様と二人悠々自適生活を満喫してる彼女に

いつもおんぶにだっこの私・・・

どう頑張っても彼女より早くに出社できない

・・・ので、

せめてこんな時ぐらいは

日頃やってもらってるこまごましたことをやりましょう

張り切ってます・・・

多分、旅行ネ・・・

いいなぁ~

 

そうそう

張り切って果物入れたけど、

娘は ”キウイ”が嫌いでした

キウイだけ抜くの面倒くさくて、

ピックを4~5本追加

友達と食べてネ  

 

 

ポチっといただけると励みになりま~す♪     
↓        ↓         ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね♪ (niji*)
2010-02-09 15:00:38
お弁当の枝豆かな?
なんだか緑のネックレスに見えて
綺麗に見えます

お仕事、私も朝の出勤は殆ど遅刻です
でも、会社の皆さんからは大目にみていただき
感謝してます
返信する
niji*さん♪ (ふんちゃん)
2010-02-09 22:12:18
こんばんは~
枝豆、妙に光ってましたネ

出勤時間、私もぎりぎりです
ウチは母がいてくれるものの、なるべくなら娘を送り出してから自分が出て行きたい~と思ってるので、どうしても早く行けないです
始めは肩身が狭かったけど、もう気にしないことにしました
持ちつ持たれつ・・・でね
(私が一方的に持たれつ持たれつですが・・・笑)
返信する
三色そぼろご飯 (menmi)
2010-02-09 22:25:43
美味しそうですね♪
実は私、あまりそぼろご飯をした事がないんですが、ふんちゃんのお弁当が美味しそうなんで、今度やってみようかなぁって思います♪
枝豆がアクセントになっていい感じですね。

会社の同僚さん!私も同じなんですよ
夫婦だけの人で、私も彼女より遅く出社して、いつも助けてもらってばかりなんです
ので、できる時ぐらいはって気持ち解りますよ!
ふんちゃんもいろいろ、大変ですね。
頑張って下さいね~♪
返信する
menmiさん♪ (ふんちゃん)
2010-02-09 23:23:16
こんばんは~
↑全部、レンジでチンの手抜き作業だったので、楽でした

menmiさんもですか~
最初はネ、ひたすらひがんでました(笑)なんとか同じようにやろうと焦ったりもして・・・
でも、立場が違うことを認めたら気持ちが楽になって、今はもっぱらお世話になってます
こちらがぎすぎすしないで素直にお任せすると、向こうからも歩み寄ってくれて・・・
今は頼りにできる良い関係になりました、やれやれ
ありがと~、お互いにネ、頑張りましょう
返信する

コメントを投稿