ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

女子ってややこしい~かも?

2009-09-01 | 娘のこと
夏休み中になにやらびみょ~な関係になってしまった仲良し4人組み。

登校日が3日ほどあって、1学期と変わらずのメンバーで通学してたようなので、たいして気にもせずにいたのですが、

また、昨夜S子ちゃんから電話・・・・

今度はとうとう(←とうとう・・・というのは勝手に私が思ってるだけなんですけど)
朝一緒に行くのやめようと言われた、というのです。

娘の応対を見ない振りして聞き耳立ててたら、むしろ

「んじゃ、一緒に待ち合わせして行こう」と嬉々として返事してるじゃありませんか?


???です。

どうやら娘はS子ちゃんが大好きなので、嬉しいんだとか。

どうも、こういう図式、私は苦手なので、取り越し苦労をしてしまいますが、


昨夜も、

「何を考えすぎてるん?」・・・と、娘に痛い所を疲れてしまいました。


私の頭の中ではもう、仲間内から仲間はずれにされてる2人・・・の図ができてしまってどうしてもぬぐえないのですが、・・・

(先日も、2人の女子中学生の事件があったばかりですもんね)


「別にもグループがあるねんで! クラスにまだまだ女子、居るやん

と わかりきったことを諭されてしまいました

そうですよね。

この件に関しては 娘のほうがよっぽどしっかり見極めてるじゃんとかって妙に感心したりして・・・


本人がケロっとしてるんだもの。考えすぎは禁物禁物・・・

それにしても、ほんっとにややこしい年齢なんですねぇ~・・・思いっきり振り回されてます。っていうか私がかってにややこしくしてる?

とりあえず、こういうの苦手だわ~

 
おたおたしすぎて へとへとです・・・


ポチっといただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (sanz house)
2009-09-01 16:20:51
こんにちは~
我が家にも中1の一人娘がいます

最近は人の事はよく話してくれるのですが、自分の事はあまり話さなくなりました。友達と仲良くやってるみたいですが、実際のところは不明・・・親としてはとっても気になりますよね。特に女の子の仲良しグループというのは色々あるから・・・私も一人やきもきしていますよ~
返信する
ようこそいらっしゃいました♪ (ふんちゃん)
2009-09-01 21:45:12
こんばんは♪
そうなんです。元来がめんどくさがり屋なのに、気になってしょうがないんです。でんと構えてる娘の周りを、なんだかいつもオロオロしてます、私
 これって、マイナスパワーを撒き散らしてるみたいでしょ。だからもっぱら でんとかまえてるフリ・・・やってます(笑)
ま、当の本人が今のところ何も気にしてないので、それが一番かな?
それにしても、このやきもき感・・・思春期の間はお付き合いしないとダメみたいですね

 また、sanz houseさんのところにもお邪魔させてくださいね。
 
返信する

コメントを投稿