ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

月初めで月曜で衣替え♪

2012-10-01 | 過去の学生弁当

月曜日がぴったり月初め!ってのは仕事上はとてもやりやすいのですが、今日から10月。

横着モノのワタシは 制服の衣替えの事をすっかり忘れていて、週末にタンスの中を必死で探しました

なんとか見つけて (と言うか引っ張り出して) 慌てて手洗い 

へっ?そこから?とか思います?

 

実は 春の衣替えの時期、職場がイヤでイヤで・・・

「絶対辞めてやるっ」との決意のもと、2度と着ないつもりで 洗濯もせずに丸めて突っ込んだんです、ワタクシ

現実は この歳で (だって40代後半だよ、もう・・・) 再就職の道は険しいはずで、お金のかかる娘を抱えてたらなおさらダワ・・・と 悟り、 我慢して 今の職場にしがみつくことにしたのでした。

捨ててなくて良かったヨ~・・・

 

ということで、 台風で大雨のさなか 何とか手洗いの制服を乾かして、

今日は何食わぬ顔で着ております♪

 

さぁ 一週間が始まりましたネ (なに?この顔)

今日のお弁当♪

・牛肉とレンコンパプリカの煮物

・ピーラー人参の胡麻ドレ和え

・ブロッコリー

・ウインナー

・タマゴ焼き

・ピーマンのオカカ和え

 

いつものことですが、 まるで主役のタマゴ焼き

ド~ンとでっかくかさばらしておけば、少しでもおかずが楽なはずなんだけど・・・?

 

それにしても、 台風が通り過ぎてもなんとなくスッキリしない今日。

金曜日まで、半袖ブラウスに(事務服お決まりの)ベストで過ごしてたのに、

今日からいきなり、冬生地の上下に長袖ブラウスって、正直暑いっ

今年の夏が暑すぎて、思わず制服ベストの裏地を切ってしまった(えっ)暑がりのワタシはには まだまだ早かったかな?

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏服です! (こなママ)
2012-10-01 13:35:52
世間では「衣替え」ですよね。
でも、私は先週までと何ら変わらず。

寒くなったら→冬服。
暑くなったら→夏服。

これ、我が社(私だけ)の常識です。
なんて、自由

でも、気分がいつまでも9月で、これはこれでダメね
気持ちの切り替えって、大事だわね
返信する
Unknown (ミルク)
2012-10-01 15:59:44
ふんちゃん、お疲れ様 (^。^)y-~

台風の中、制服が乾いて良かったね!!
確かに、今日は暑いから冬服は辛いねぇ~(-o-;)
気温は、帰宅したら家の中33℃もありますー。真夏より少しマシってくらい…エアコンしないと熱中症になりそう(汗)

ふんちゃん、ふんちゃーん、制服だけど…
娘ちゃんのは大丈夫だったの('_'?)
夏服のまま言っちゃって、学校ついてから《持ってきてー》の電話来なかったかな?(笑)

HARUちゃんも、この暑さじゃまた床の上に伸びたくなっちゃうね。
明日からは涼しくなるみたい。気温の変化に負けずに、頑張りましょう(^o^)v
返信する
Unknown (enchan携帯)
2012-10-01 22:18:26
手洗いえらいね~

あたしなら制服1枚でも洗濯機に放り込むよきっと

あたしは衣替え後制服を家に片付けたら、絶対保管場所忘れるか、もしくは衣替えの日に会社に持って行くのを忘れる

なのであたしは着終わった制服は洗濯終わったら再び会社に持って行き、ず~とロッカーに吊ってます

これなら家によけいなもん(笑)置かんで済むし、衣替えの日に忘れることないやろ←不精者
返信する
こなママさん♪ (ふんちゃん)
2012-10-02 15:40:14
昨日のニュースで 東京は夏日だったって言ってた
コチラは、例年よりマシな気がするんだけど・・・。
今日は、午後の暑い時間に出勤だったんで、制服のブラウス、半袖にしました。
やっぱりやせ我慢するより、快適が一番ですよね
返信する
ミルクさん♪ (ふんちゃん)
2012-10-02 15:50:06
ちゃんとあらかじめ準備しておけばよいものを・・・
それでも娘には 自分のことは棚に上げて「何で朝やるのっ」とガミガミ。
 娘の? 娘のも一緒に洗いました・・
「何で今頃? 」と娘に突っ込まれてちょっと恥ずかしかったかな
だからちゃんと洗いたてを着ていったヨ。 でもまだしばらくは上着は暑いから着ないみたいです。

早く涼しくなってほしいねぇ~
返信する
enchanへ♪ (ふんちゃん)
2012-10-02 16:02:41
違う違う 
ワタシの言う「手洗い」ってのは洗濯機の「手洗い機能」のこと
それこそ洗濯機にポイっと放り込んだヨ
そうっか♪
さっさと会社に持って行っちゃえば、あとが楽チンだよね
今度はその手でいくか
返信する

コメントを投稿