ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

ピアノ練習~ソナチネアルバム

2018-04-16 | ピアノ

 

ソナチネアルバムの16番 

 

ベートーヴェンのソナタOp.49,№1

これは当時練習がもう嫌で嫌でちっとも進まなかった記憶があります。

久しぶりに練習してみたら、全然いやじゃない!それどころか

当時よりも丁寧に弾ける!

といっても超スローモードで笑

 

こちら同じくソナチネアルバム13番 ハイドンのソナタ 

これは好きでよく練習してました。

ただ指が滑ってかなりごまかして弾いてた記憶あり!ですが。

今気を付けてることは、謙虚に丁寧に!です。

再開、独学なので、もちろん楽しんで弾けるのが一番ですが、

がが~っと弾いて、ハイ終わり!な練習ではなくて(昔みたいな)

ちゃんと丁寧に、つっかえるところは指使いを確認しながら

練習しようと思ってます

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿