ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

まだしぶとく行ってますヨ、部活に!

2011-08-01 | 娘のこと

市の大会のことを書いたっきり、あっという間に一週間が経ってしまいました。

先週は県大会。

もしかしたら、中学現役の見納めの試合になるかも・・・と思い、

月末だったけど、無理やり半日休みをとって、体育館に直行

1日目は団体戦。 娘はダブルス。

自慢じゃないですが、小学生の時は、かぶりつきで観戦して、いつも心臓がバクバク破裂寸前

こりゃぁ身体に悪いワ・・と 中学生になってからは試合を生で見ることはなくて、もっぱら人づてに聞くばかりでした

観覧席のある体育館。

あらまぁ~・・・やっぱり中学生って大きいワ

もはや 後姿だけ見てたら、誰が誰やらさっぱりわからん  ・・・なんてそこですでに感激しながらの観戦だったのですが・・・

やっぱり

ハラハラしたり、イライラしたりと およそ穏やかに観てられない

ほらほら 肩に力はいってるで・・・

あ~らら、そこでミスるかぁ~

何故にわが子のプレイは あらばかりが目立つんでしょうかっ

 

点数に開きが出てくると、俄然ゆとりを取り戻す 小心者の娘でした

 

優勝をねらってたんですが、 惜しくも2位

でも、なんとか近畿大会の切符は手にしました 

 

 

それにしても、 夏休みの頑張りで差がつく3年生・・・

と、脅し文句のように言われて(笑)気ばかり焦りますが、

今が勝負時! (受験じゃなくネ) 

なんせ、今は 「コッチ」に集中ですから

今朝も 3日間の県強化合宿に、いそいそと(違うかっコレは嫌々だったかな~? )出かけて行きましたヨ。

プリントを見たら、持ち物の中に、「学習道具」と書いてありましたケド

 

どっちにしろ、 日頃お世話になってる塾のセンセからは、

「おかあさん! 受講料がもったいないから、夏期講習は申し込まないでくださいネ

と、夏休み前に念押しされちゃったんですから

コッチに集中するしかないですネ・・・

 

あっでも、 まるっきり捨てる潔さもないので、隙間時間に、なんとか食い込ませてもらうようにお願いしてはあるのです

ところが、それすらも、 「試合が終わらないので行けません

「まだ会場に居るので、今夜は間に合いません

と、ドタキャン続き

たまに、すっきり予定のない日を見つけて 「おっ、チャーンス~」って思っても、

ソコは夏祭りの日やし アカンで」と えっらそうにのたまう娘。

 

オイオイ アンタ、3年生なんやけど・・・

 

とにかく、複雑な親心を尻目に、ただいま 部活一色の娘です

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽろん)
2011-08-02 16:43:18
二位でもすごいじゃないですか~ 
試合・応援 どちら様も お疲れ様でしたね。

次は 近畿大会なのですね。
いい結果が 出ますように・・応援しています。
返信する
近畿大会行き切符 (ジョー)
2011-08-02 18:04:59
おめでとう。
並大抵の努力では手に入らない切符だと思う。
親子でつかみとった宝物の一つでしょう。
さあ、もうひと踏ん張り。
最高の夏を過ごしてください。
応援しています。
返信する
Unknown (enchan)
2011-08-03 00:42:40
ずっとバド頑張っている娘ちゃん格好いいわ~

やっぱ高校はバドミントンの強い高校に進むのかな~

うちの娘も高校に上がったらまたバド始めるって言ってましたが・・・・

進学校なのでクラブとの両立ができるか今から心配です(泣)
返信する
Unknown (motoOG)
2011-08-03 22:30:56
こんばんわ^^
娘さん、楽しんで頑張っていらっしゃるようですね。
アタシも中学の頃スキーをやってまして、
100分の1秒差で全国の切符を逃したことがあります・・・
その時はマジ泣いちゃいました(笑)
それも良い思い出、好きなだけのめり込ませてあげてください^^b
返信する
頑張れ~ (のんびり)
2011-08-05 10:51:29
ママの気持ち、お察しします・・・・でも青春は今だけだから、大好きな部活に専念したいお嬢様の気持ちもわかるわ~

私は、万年帰宅部という汗舞う青春を素通りしてしまった人なので、実はそういう風に若い時間を謳歌する若人を見ると、スゴーーーーク羨ましいのです(>▽<)
当時は、何に対しても斜めに構えるカワイクナイ女子だった私、面倒くさいなーみたいな事ばかり言っていたし、運動なんてやりたくなった時がやり時だよ!みたいに思っていたのですが・・・・あまり得意でなかったせいもあって、結局やりたい時なんてないまま大人に。
今思えば、青春って汗舞うのが一番似合う瞬間だよね~とシミジミですよ、本当。
飛んだり跳ねたり動いたり・・・・自在に体が動くのなんて10代しかないってのに気づいたのは二十歳を越してからです(==A)
惜しい事をしたなーと思った時は、もう既に体力と運動能力は低下しはじめてて、結局動くだけでヒーコラ言ってしまう私が出来上がってました。
仕事を始めると、運動に打ち込むなんて簡単ではなくなっていたし、周りの友達も運動は趣味程度と落ち着いちゃってたし(^^;)
乗り遅れに気づいた時は、もう遅いんですよね。

お嬢様~色々あると思うけど、運動に心底打ち込めるのは今ですよ!頑張って~オバチャン応援してるから(^ー^q
返信する
ぽぽろんさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-08-05 12:27:27
ありがとうございます♪
そうなんですよね~。2位でも充分頑張ったと思います。
ただ、いつもは負けない学校にあれよあれよと取られてしまったのが、ちょっくら悔しかったのですが・・
あともう少し、このまま応援してやろうと思います。
返信する
ジョーさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-08-05 12:31:18
ありがとうございます♪
目標の一つ一つをクリアーしてく達成感ってのをしっかり感じてくれてるかな~?なんて思いながら応援してました。
ちょっとネ、足もとをすくわれたようなところがあったんですヨ。
そばで見てるだけなのに、みょ~に体力を使ってしまいました(心臓に負担かな?笑)
今週末、なんとか頑張って欲しいです。
返信する
enchanへ♪ (ふんちゃん)
2011-08-05 12:37:08
そういえば、確かにウチの娘、バド一筋でここまで来ちゃったね~。
ところが、高校ではもうやりたくないって言ってます
せっかくだから気楽に楽しく続けたらいいと、コチラは思うんだけどね。
強いところはきついしイヤ!気楽にするのはもっとイヤ!となんとも無茶苦茶言ってますが、今はまたイケイケモードなのでどうなるでしょうか・・・
返信する
motoOGさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-08-05 12:45:52
とうちゃんさんですよね~♪
がむしゃらな時期ってあるんですね。親に対しては無茶苦茶態度が悪いけど、「アンタ、青春してるじゃんっ」な~んて思う時あります

スキーやってらしたんですネ♪
100分の1秒 そ、それは悔しい

とりあえず、今週末に万全の体調で挑んでほしいものです
返信する
のんびりさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-08-08 23:35:48
こんばんは~♪
そうそう、がむしゃらが似合うお年頃でしょうか
それにしても、あれもこれもとがむしゃらなのは良いけど、そのくせ、「宿題多すぎで無理っ!」とかほざいてますワ
やはり、エネルギーを使うのは何にでも、でなくて好きなモノだけなようです・・とほほ(笑)
返信する

コメントを投稿