ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

増えた○○と心機一転おべんと♪

2009-03-24 | 過去の学生弁当

久しぶりに体重計に乗ったら、増えてるよぉ
まあ、われながらここ最近の食べっぷりには、あっぱれではなくてげんなりしてたもんね。反省だワ

 娘の卒業式があってその後3連休と、規律からは程遠い毎日だとなんのかのと言いながら口に入れてるような気がする。
やはり あくせく働いてる時間が私にとっては必要なのかしらん

さて、今日のお弁当。




  サラダ
  きんぴらごぼう(昨夜の残り)
  プチトマト(洗っただけ)
  プチコロッケ(おから入り)
  玄米
  煮豆

作りおきしていたコロッケを入れました。
ついこの前まで朝飯の残りをサササ~っとつめてただけの弁当だったけど、ちょっくら気持ちを入れ替えて(どこまで続くかわかんないケド)それなりなヤツをと意気込んでます。・・・ほどでもないか

実は娘が通う中学は給食じゃないのね、ってことは持参でしょ、弁当
当然朝の私の仕事が増えるわけで、何とか娘自身にやらせようかとも思うけど、先立つものがないとねぇ(この場合はお金じゃなく弁当の中身ヨ
 朝飯の残りをささ~っでは かわいそうか?中学生

 ま、本来手抜きでしたので、ここらで気持ちを入れ替えて普通の弁当をば努力してみます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿