ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

お盆休み、終わりました

2010-08-16 | お出かけ



お盆休み、あっという間の4日間でした。

皆さんはゆっくり過ごされたでしょうか? それとも忙しかったかな?


今日から平常通り出勤でした 

でも出社してるのは半分ほど。  
電話番気分です・・・と言っても電話すらいつもより少なかったワ。



娘の部活が 土日と休みだったので、それでは!とお墓参りに行ってきました 

母は1日早く 青春18切符を使って電車でgo 

長野です (杏さん~

昨年はETCつけてないのが悔しくて、意地でも高速道路なんか使うものか と
ひたすら一般道を走りましたが、今年は、気が楽 

ただ混んでたら一般道を行くつもりで、覚悟して早く出たものの、
拍子抜けするぐらい 快適でした♪ 全然混んでないの(笑)

まぁ 区間と時間によるのでしょうネ  
 
ラッキーでした♪


ほらネ 



名神から中央道を通りましたが、どこもスムーズでした。






土曜日、すっきりと晴れてたらきれいに山並みが見えたのでしょうけど、
どんより天気で、視界はスッキリせず 

でも そのおかげで、暑くなく快適でしたヨ 





奈良井宿です。

前日 ココはそぞろ歩きをする観光客で賑わってました







人がいないのは 日曜日の朝早い時間だからかな? 笑






土曜日は よりによって昼前に到着

忙しい時間帯に 知らん顔も出来ず(笑)
母の実家のお店をちょっとだけ手伝いました

娘にとっては 初めての経験の 「いらっしゃいませ~ 」の言葉。

最初はもじもじしてて、出にくかったその言葉も、時間が経つうちにだんだん慣れてきて・・・

いつまでも店先に座ってました





翌日、本当はせっかくの木曽路、 いろいろと寄り道しながら帰りたかったけど、
頭の中は ”渋滞”・・・の文字と ”明日から平常”・・・ そればかり。

それでも 結果的にはたいした渋滞もなく 夕方には自宅に到着してました。

もぁ~っとする自宅の窓を開け放って、 さっそく洗濯とお茶沸かし

あ~これが主婦(←一応)なんですね~・・・ とほほ




違う意味の寄り道は出来ましたヨ  

またまた 悪魔の誘惑に負けてしまった・・・メロンパン♪

行きの道の駅で食べたらおいしくて、帰りも寄って購入



写真は撮らなかったケド、 クリームパンも絶品でした  枝豆チーズも (←連日だわ~

思うに、枝豆とチーズってあうんですネ


あんこがしょっぱくておいしかった大福 ↓





コレは娘に盗られてしまいました↓ 笑

「ちょっと、食べすぎやで  」と言われ、 仕方なくあきらめた、栗きんとん大福




「めっちゃおいし~・・・」 とは娘の言葉です   

定番の五平餅も おやきも ↑の理由から 匂いだけで我慢


↓ ボケてますネ
 


行きも帰りも 19号線をゆっくり気持ちよく走りました 


それにしても、 アレもコレも食べたい私
 それを冷ややかに見るお年頃の娘

なんと助手席争いに負けてしまった母・・・


まとまりのない家族です  ほぇっ 笑




にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
人気ブログランキングへ









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長野に ()
2010-08-16 20:16:33
来ていたんですか?教えて頂ければ、どこかで会いたかったです。お母様の実家は木曽なんですか?

道路は混んでいなくて良かったですね。

私も今日から仕事でしたが忙しくなくて良かったです。
返信する
Unknown (menmi)
2010-08-16 21:28:26
こんばんは♪
初出勤、お疲れ様~!
盆休みは長野に行かれたのですね~。
奈良井宿ってステキな所ですね~!
私も行ってみたいです。
いいですね~!道中の食べ歩きも羨ましいです~♪
塩大福、私も食べた事あります。
美味しいよね~♪
渋滞もたいしたことなくて良かったね♪
お疲れ様~
返信する
楽しめましたね。 (こなママ)
2010-08-16 21:31:50
長野、楽しかった様子がとっても伝わってきましたよ。

親子、いいえ、3世代の女子がワイワイしてる?
本当に仲の良い親子ですね

私は明日から仕事です。
また、頑張りましょうね
返信する
杏さんへ♪ (ふんちゃん)
2010-08-17 12:23:25
そうなの♪木曽なんです、母の実家。
今回は急遽、お休みがもらえて思い立って出たもので・・・ 母ですら、あてに出来ずに電車で帰省したんです

今度は杏さんと会いたいです

それにしても、ほんとに渋滞もなく快適でした
 
返信する
menmiさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-08-17 12:27:21
こんにちは♪
宿場町って風情があっていいですね~
ちょうど地元のお祭りの日だと、カメラを持った方をたくさん見かけます

一番節制しなくてはならない私が 一番パクついてました(笑)
でも 道中アレコレ食べるのも楽しみの一つだものねっ
返信する
こなママさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-08-17 12:30:05
こんにちは♪
足がマイカーしかないとどうしても3人一緒になってしまうんですヨ
調子の良いときはいいけど、険悪ムードになったら、もう最悪
なぜか私が仲介役

道が混んでなかったので、ドライブは快適でした
返信する

コメントを投稿