ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

4月1日のお弁当~

2010-04-01 | 過去の学生弁当

今日も相変わらず 部活の娘。

昨日の今日だから休みでしょっって甘い甘い 

娘もブ~ッってふくれっつらをして出かけました

練習に関しては前向きではあるのですが、

自分の気持ちを軌道に乗せるまでに時間がかかります・・・

おまけに今日は朝から雨・・・

 

さて、今日のマイ弁当です 

黒豆
紅しょうが入りタマゴ焼き
黒胡麻和えほうれん草
かぼちゃ煮
舞茸のポン酢バター炒め
梅干

 

またまた母が昼時に外出中ってこともあり、娘の分も一緒に。

学校ではあの小さいお弁当箱で我慢できてたみたいですが、

さすがに家では足りないわサ・・・とちょっと大きめの弁当箱。

 

思えば、中学1年生になったときは、

「小さいのはいや!」と、このお弁当箱を買って、

毎日持っていってたのに・・・

いつのまにか

「大きい」だの「カロリーが!」だのと・・・

お年頃ですネ・・・うるさいのなんのって

そのわりにはそれを念仏のように唱えては気にせず食べてる親に似て、

結構ガッツリ食べてます (おやつをネ

はは・・・

 

ポチっといただけると励みになりま~す♪  
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (こなママ)
2010-04-01 12:57:38
ふんちゃんは、以前から黒豆食べてたよね~。
今は、どこを探してもないの

マイタケも入ってる

そうだ、私も最近やってないわ~、紅生姜入り卵焼き。
青ネギも一緒に入れると、お好み焼きっぽいのよね
明日、作るね~
返信する
Unknown (ぽぽろん)
2010-04-01 15:58:27
今更ですが・・部活は 雨の日でもあるんですね~
体育館で 活動してるのですか?

お弁当・・家では 周りの目がないですもんね~
本当は みんな 控えて食べてるのかなぁ~
返信する
こんにちは~♪ (sanz)
2010-04-01 16:13:34
春休みになって、なにかと忙しくなかなかコメント残せませんでした(汗)
今日は娘は部活がお休みで、こちらも朝からよって娘も遊びに行くのをキャンセルして家にいます。
メチャクチャ汚い部屋の片付けをやらせましたが・・・それほど片付いてないのは何故?

娘さんも体重を気にしながら、食欲旺盛のようですね。
うちの娘も同じで、最近は私の倍くらい食べて・・・そしてすぐに体重計に乗っては、反省してます(笑)
娘さんは運動してるから食べてもすぐに燃焼されるでしょうけど、うちのは体動かす事ないから・・・先行き不安です
返信する
野菜中心ですね♪ (るぅ)
2010-04-01 18:34:53
お野菜がたっぷりのお弁当が、いいですね~♪
まいたけのぽんずバター炒め、今度真似させて頂きます♪
それと、黒豆。
先日、TVで黒豆ダイエットが放送されたからか、どこも売り切れでした。
今日、見つけてゲット♪
私も先月から凝っていて、切らさないように煮ています(〃⌒ー⌒)♪ウフッ
返信する
こんばんは♪ (+EBI+)
2010-04-01 21:24:01
バドは 天気関係ないもんねぇ・・(;一_一)
うちは 上が バスケだったから雨天決行。
ま バカボンの 強いチームなので
台風の警報出てても 雨天決行(;一_一)・・
最悪です。

ヘルシーで うらやましいですぅ・・・。
娘さん 若いから基礎代謝が 違うのにねぇ~・・・我々の代謝の低さったら 息しても体重増えますよね(笑)
返信する
こんにちは♪ (あんず)
2010-04-02 14:44:43
お年頃ですね~
若いから、何食べても無駄なく代謝。
少ない方が心配ですけどね♪

私もこんなお弁当が食べたい~♪

返信する
栄養バッチリ! (yumimama☆)
2010-04-03 00:55:23
お弁当栄養面ばっちりですね!
毎日こんな 美味しそうなお弁当食べられて
うちの子がみたら うらやましがるよ~。
もりもり 食べて 元気が一番ですよね♪
うちも部活しだして 食欲が一気にましましたよ!
私よりも食べるもの・・。
やっり 運動してるとおいしいんだろうね!
まして こんな美味しそうな お弁当だったら
もりもり食べても 仕方ない!o(*б▽б*)oエヘヘ!
返信する
こなママさんへ (ふんちゃん)
2010-04-04 16:54:13
お返事遅くなりました・・・ごめんなさい(汗)
そうなの、黒豆。
「ほら~っ」ってこなママさんに見せたかったぐらい(笑)
でも、テレビで放送する前に買って冷蔵庫に入れたあったのだから、悲しいことにアレで最後でした~


なるほど・・・青ねぎですね。あお海苔もいいよね、きっと。
今度はそれバージョンでやってみます
返信する
ぽぽろんさんへ (ふんちゃん)
2010-04-04 16:58:23
お返事遅くなってごめんなさい(汗)
娘はバドミントンやってるんですヨ。
バレー部やらバスケ部やらと交代なので、外練習もあるんですが、長期休暇中は基本的にず~っと体育館です。
夏でも風の強い日は窓を締め切り状態のスポーツなので、これからの季節、娘のぶーたれ文句は増えそうです(笑)

家では人の目を気にしなくてよいでしょ
普段やせ我慢弁当の私達は、外弁当と家弁当は量が違います
返信する
sanzさんへ (ふんちゃん)
2010-04-04 17:04:07
お返事が遅くなってごめんなさい~(汗)
なんだかね、sanzさんちの娘さんがウチと似たようなことしてるのを聞くとなんか安心・・・で、嬉しいのです(笑)

同じ、同じ。ついでに私も同じ
食べて、計って、自己嫌悪!
コレの繰り返し。
最後には「作りすぎやんか」ととんでもない方に矛先が向きます。

娘達は若い分、代謝がいいから大丈夫かな。。。と思いつつ、やっぱりあの食べっぷりじゃ不安かな(笑)
返信する

コメントを投稿