ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

やれやれ、金曜日ですネ(笑)

2010-04-23 | 過去の学生弁当

やっとこさ金曜日

先週と今週とで娘のラケット、なんと立て続けにガットが切れて

その都度 スポー○デポに走りました

いつも持ち歩いてるのは2本です。

2本とも切れるなんて・・・  

 

さて 気を取り直して 今日の娘の分です

コロッケ
煮物(レンコン、しいたけ、人参、ちくわ、こんにゃく)
ぶり照り焼き
タマゴ焼き
ツナ大根サラダ
黒豆
隙間ハム


 

my弁当

娘の弁当-コロッケ+うめぼし

 

大好きなコロッケ・・・

我慢しました 揚げ物だもんネ

そのかわり煮物とサラダはずっしり入れてます

そういえば、最近部活ネタ書いてません・・・

いろいろあるんですが・・・ネ

とりあえず、明日の休みを励みに頑張りましょう 

 

ポチっといただけると励みになりま~す♪  
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じくやっと金曜日。 (あっきー)
2010-04-23 12:43:12
今週はどうしてか長く感じたなぁ~。
水曜日に金曜日の感覚になってました

ふんちゃんちのお弁当。おかずいっぱいで嬉しいね~
つい娘気分で喜んで眺めてます。こんなお弁当だれか作ってくれないかしら?

やっと週末。ゆっくり過ごせるのかな?
Have a nice weekend 
返信する
こんにちは~ (こなママ)
2010-04-23 12:57:07
わ~、本当に、大根ツナ入ってる~

それに、今日のおかずは、私の好きなのばっかだ

いいね、美味しそうよ。

人のお弁当は、隣の芝生並みの魅力あるよね~。
実際食べても美味しいと思うけど

やっとこ、週末だね。
ゆっくりしてね

私は、なんだか忙しいの 
返信する
週末ですね~ (ぽぽろん)
2010-04-23 19:28:14
うちの長男君も テニスをやっていたので・・
ガットがよく切れて 張替えに行ってました。

切れる時って 何故か 続いたりするんですよね 

今日のお弁当の 煮物 味がしみてて美味しそうです。
ツナ大根サラダ これ作ります~ 夕飯で 完食になりそう!
お弁当に入れるなら 初めからよけておかなくっちゃ!!

返信する
こんばんは ()
2010-04-23 20:20:44
本当に一週間長かったですね~

ガットの張替えも大変でしたね。明日はゆっくり休んで下さいね。

いつみても美味しそうなお弁当ですね見習いたいです。
返信する
ガット! (ブルー)
2010-04-23 20:23:42
私も以前テニスやっていたんだけど、ガットを張り替えると、慣れるのにまたちょっと時間がかかるんですよね。
で、慣れていい具合になってくると・・・またブチッと

毎日部活頑張ってる証さ~

しかしながら、本当にお弁当美味しそう!
彩りよし!
栄養よし!
種類多し!

うん!すんばらすぃ~
参考にさせていただきたいっ
返信する
あっきーさん (ふんちゃん~あっきーさんへ)
2010-04-23 22:21:45
なんだかネ、いつも木曜日になると(あといちにち・・・)と息切れ状態になるんですヨ
水曜日に金曜日の感覚だと。。。長いネ、一週間(笑)

お弁当も前日にあれこれ予定が立つと楽なんだけど、朝にいちから始めるともう大変
今日はいろいろ残り物があったので、数のわりには楽チンでしたヨ

週末、ゆっくりしましょうネ
返信する
こなママさん (ふんちゃん~こなママさんへ)
2010-04-23 22:27:14
こんばんは♪
そうでしょいっつもこなママさんの見ていいなって思ってたのです。
偶然一緒ってなんでかな?なんか嬉しくなるんですヨ 子供みたいですが(笑)
 
明日の授業参観、体調整えていってらっしゃ~い
返信する
ぽぽろんさん (ふんちゃん~ぽぽろんさんへ)
2010-04-23 22:34:52
こんばんは♪
ガットの張替え、単価は低くても回数がバカになりませんネ
ま、一生懸命やってるからこそだと思うので、(またぁ)と思いつつもぐっと我慢です(笑)

大根、ちょっと水っぽくなっちゃった
我が家もそう、サラダにするとパクっといってしまうので残りません。↑は朝切りました
前の晩、煮物があるとお弁当楽チンですワ
返信する
杏さん (ふんちゃん~杏さんへ)
2010-04-23 22:39:02
こんばんは♪
なんだか長く感じる一週間ってありますネ~
バドミントンって消耗品は個人持ちなので、お財布に痛いです
かと言って切らないようにやれ~とは言えないですよね

お弁当、葉っぱもので随分ごまかしてます

やれやれの週末、お互いゆっくり過ごしましょうネ
返信する
ブルーさん (ふんちゃん~ブルーさんへ)
2010-04-23 22:48:39
こんばんは♪
そうらしいですね。・・・というのは私はバスケット一筋だったので、ラケットモノは全然疎いのです(笑)
張り替えるたびにテンション?(張りの強度?)を聞かれてその度に「わかりません、娘に聞いてください」とやってます(笑)
 切れるほど、頑張ってる・・・そうですね
そう思うようにしてます

お弁当。。そうですか?わ~い、ありがとうございます
うちの冷蔵庫、メインになるものがいつも乏しいもので、野菜でごまかしてますお野菜お野菜(笑)

返信する

コメントを投稿