ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

泣いて笑って・・・〆は甘く♪

2009-11-16 | 家ご飯など
土曜日は娘たち、朝から三重に遠征のはずでした
・・・が、娘はひざの故障で今回は欠場

前日、先生から電話をいただいて、
まだ、1年生の今のうちに、きっちり直して欲しいと言われました。

実は、娘はここ何日かは練習もそれなりに加減して、調整してたようです。
どうも、三重に行きたかったようで、
お土産買う時間あるかなぁ。。とか、
ダブルスで先輩に迷惑かけるかも、あんまり動けへんし!とか

娘なりにその日を目標にしてました。

彼女どう言ってます?と先生からは娘の気持ちを尊重していただけるような言葉だったんですが、今回は取りやめにとこちらからお願いしての欠場でした。

金曜の夜、始めは笑って残念がってた娘が、突然泣き出したのも
きっとよっぽど悔しかったのでしょう

故障をおしての出番というのはちょっとドラマティックでテンションあがるかもしれないけど、
やはり回りに気を使わせてしまうし、何よりも本人が一番不完全燃焼になるはず。

そこをこんこんと言って聞かせました。

だいたいアンタ、考えてもごらん。選手として買ってなかったら、先生、電話までくれないよ!


・・・とそこは娘を持ち上げて

なんだかおっ、青春してるよ!って感じでした


ところで、立ち直りの早い娘。
気分が直ったら、何を思ったか突然にスウィ~ツ作りを始めました


それにしても、ホントに珍しい・・・(本人なりのリセットかも


袋のすみに残ってたマシュマロ2個
キャラメル
私の口に入るはずだった板チョコ




お弁当用のシリコンカップで、溶かしたチョコを流し込んでました。
キャラメルがうまく溶けずに、ナッツのよう




マシュマロを焦がしてたので、アチャ~と思って見てたけど、
上から粉砂糖振ってごまかしてました。

さすが、おおざっぱは親譲り


チョコの香りに最後はちょっとゲンナリしてましたが、
いかにも女子らし~過ごし方でした


よろしければポチっといただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ人気ブログランキングへ















 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (sanz)
2009-11-16 13:33:37
娘さん、残念だったけど、ちゃんと納得してくれて良かったですね。
まだ、これからもいっぱいチャンスはあるんだから、ここはじっくり休んでケガを治す事に専念して欲しいですね

それにしても、気分転換にお菓子作りとは・・・やはり、ふんちゃんさんの娘すごい!お母さんが普段からマメに色んな物を作ってるからでしょうねぇ。
そんな発想、うちの娘には全くないです。気分転換はゲーム・・・
返信する
Unknown (ぽぽろん)
2009-11-16 15:27:52
娘さんの中では いろんな 葛藤があったんでしょうね。
今 無理するより後々を考えての決断。
こういう時は 親も辛いですね~

ちゃんと 向き合って話すのって大事だなぁ~とつくづく思いました。

チョコ 美味しそうです
上のチョコが~ オシャレにかけてありますね。
返信する
sanzさん♪ (ふんちゃん)
2009-11-16 23:43:37
納得した後は見事にケロっとして・・・。
これって立ち直りが早いのかのど元過ぎたらなんとやら~ってヤツかどっちだろ
ま、引きずるよりはいいですね。
そう、無理してあとできなくなるより、ここでしっかり直してほしいものです。

材料を確認せずに始めるとこなんかそっくりおまけに失敗をなんとか取り繕うのも・・・
ありがとう~♪
マメ、と言うよりやはり食い気?かな
返信する
ぽぽろんさん♪ (ふんちゃん)
2009-11-16 23:53:33
こんばんは♪
ウチの学校のバド部、特に今年の一年女子は技術も体力も紙一重でメンバーに入ったりはずされたり。←コレが焦りの一番の原因です。今だけでなく今後も大事。そこをしぶしぶであれ納得してくれて良かったです

チョコ、おいしそうに見えます?ありがとうございます♪上手にかけてたので、そこでやめるかなぁ・・・と見てたんですが
娘のイメージでは、こんがり焼けたマシュマロがおいしそ~に乗っかってるというものだったらしく、真っ黒のをのせてましたワ

返信する

コメントを投稿