AMAZING GRACE

2009-08-12 22:10:29 | ジャズ バンド
Amazing Grace


Amazing grace,  how sweet the sound
That saved a wretch like me.
I once was lost, but now am found,
Was blind but now I see

Through many dangers,toils,and snares,
I have already come.
T'was grace that brought me safe thus far
And grace will lead me home




アメージンググレイス/おどろくばかりの神の恵み(意訳)

おどろくばかりの神の恵み なんてうるわしい響きだろう
私のような哀れな人間までをも救ってくれた

一度は見失っていた自分を再び見つけ
盲目だったのに 見ることもできるようになったのだから

多くの危険や苦闘や誘惑を 私は乗り越えてきた
恵みはこれほどにも安らぎを与え 私を故郷へ導いてくれた


今日は、AMAZING GRACEを5回唄ったところで、

22時を過ぎたので練習は終わりにします。

リビングで唄ってました

最近STAND BY MEも練習に入りましたよ

人と人とのかかわりの中に

音楽もふか~い意味を持って存在しているんだな~って

最近思います


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け | トップ | 忙しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時を語りつぐ曲 (真田 ^^)
2009-08-13 21:07:27
こんばんは ^^

初めて聞いたのは白鳥英美子版のアカペラ。
CD発売当日に買ったら入ってました。
静かさの中に精錬な緊迫感のある曲でした。

作られてから200年余。
USの国会図書館コレクションも4000近いとか。

黒人は奴隷制に耐え、ケルトは危険な仕事に従事し、アメリカは我々が支えて来た!。とする誇り高き民族。
それ故に彼らの見た悲哀の歴史。
絶望の中、最後の救いは神しかなかったのでしょう。アメリカ第2の国家と言われる所以でしょうね。

作曲は定かではないそうですが、非常にバグパイフは良く合いますね。^^

御存知かも知れませんが
ill divo amazing grqce HQ です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=8sZN1eSjqgE
返信する
真田さん (みーゆ)
2009-08-13 22:15:03
バグパイプの迫力はすごいですね。
歌とマッチして、鳥肌たちました~。
この曲は、静けさ、やさしさの中に
力強さを感じますね。
生の力強さといいますか。
ill divoはそれを、見事に表現してました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。