2009.7.3 ひとりごと

2009-07-03 22:24:29 | 日々のこと
やっと今週も終わりですね

私は土日関係ないので、月曜日まで仕事ですけど

今週は疲れたな~

三浦の人身事故には遭遇するし、

仕事でも、受け持ち患者さんのことで、いろいろあって・・・

うちの母親は、私の家の中をいじくりまわしてるし

ストレス倍増だわ

もう出禁にしたいんだけどね、そうも行かないし

あと三日働けば休みだ~、がんばろう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009.6.27 ASHIKAR... | トップ | 2009.7.7 ひとりごと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さに負けず、頑張ろう。 (hide)
2009-07-03 23:47:50
hideです。
コメント久しぶりです。
三浦の海、良いですね。
お天気がどうであれ、癒されます。

水曜日に、hideも母親の通院にお付き合い。
いつもの眼科。
眼が見にくい、目やにがでる、目の周りが違和感がある、、、、、などなど。
お医者さんは「ちょっと眼が赤く、炎症気味?」
の診断。
hideは、目を気にしすぎて触ったりこすったりしてるからじゃないかと疑っている。
今回も視力を計ったが、前回と変わらず「1.0」、驚きです。
80歳超えて「1.0」!ですよ。
もちろん裸眼で!!

親には最後まで親らしく、しっかりしてほしいのですが、、、わがままがひどくなるばかり。
最後まで面倒みるのは当たり前ですが、くじけそうになる毎日です。
「親がいなければ自分はこの世に生を受けることはなかった。」
親はいつまでも親、自分の子供よりも大切な存在なのかもしれません。

[ 追伸 ]
毎回ブログ拝見しています。
もっとコメントできれば良いのですが、
お互い頑張りましょう。


返信する
Unknown (hideさん)
2009-07-08 09:35:14
ありがとうございます。
介護は毎日のことですし、とても大変なことだと思います。
私の病棟にも痴呆のかたもいらっしゃいますが
私たちは、交代で帰れるからいいですが
おうちのかたは24時間ですから
ストレスも大きいと思います。
デイサービスやショートステイなどを利用して
hideさんの負担を軽減できるように
してくださいね
がんばりすぎずにね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。