浅草めぐり行ってきました~ 浅草寺編

2010-11-22 22:03:37 | いろんなとこめぐり
みなさま、こんにちは~

今日は夜勤明けです

勤務表はだいたいできました

あとは、監査に備えてカルテ整理を始めないといけないいんだ~

毎日何かに追われて気が休まる日がありませんよ~


こうして出かけているときが一番やすまるかな~


写真は雷門です

表参道入口の門です

左の間に雷神像を安置することから

正式には「風雷神門」といいますが、

雷門の通称で知られていますね



宝蔵門です

仲見世の商店街を抜けるとありますよ

二階建てで、外観上も屋根が上下二重になっています

写真、もう少し上を撮ればよかったですね、すみません




五重塔です



本堂です

本尊の聖観音像を安置するため観音堂とも呼ばれているそうです


明日はパレくんを病院に連れて行って、採血をしないといけないんです

パレくん、すごい抵抗するので今から緊張します

車持ってないのでタクシー呼ばなきゃ

車ほしいな~

でも、もう運転できないな~

練習すれば今からでも運転できるようになるかしら~

でも、運転怖いわ~

みーゆでした~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草めぐり行ってきました~... | トップ | 浅草めぐり行ってきました~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッピ-通り (ぱぱ)
2010-11-24 13:49:52
青空から、爽やかな陽気だったと感じたのですが・・・いかがでした?

(笑)


私が前回行った時(3年前)は宝蔵門が改修工事中でしたが、こうして見るとキレイに修復されるもんですねぇ~


では、次回お出でになられます時は是非お声を!

“ホッピー通り”で一杯やりましょ~!!

(爆)
ぱぱさん (みーゆ)
2010-11-25 21:13:02
へ~3年前は修復工事してたんですか~
ホッピー通りっていうのがあるんですか

ぜひ、ぜひ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。