まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

お庭すっきり!

2024-05-10 22:02:25 | 

今日は朝からいい天気

午前中からシーちゃんパパが植木の剪定をしてくれた

3種類のはさみを駆使して、どんどん切ってくれた

椿、切る前の写真を撮っておけばよかった、比較できないけど、葉の量は4分の1になった

去年剪定していなかったので、葉っぱの密度が半端なかった

これは私が上は切ったけれど、下から伸びてきた太い枝を切ってもらった

根元が見えたのは2年ぶり

下に茂っていたドクダミを中心とした植物はシーちゃんママが一掃してくれた

私は夕方になって、隣との境界の除草を頑張った

夕方は風が冷かった

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴムースを作った | トップ | 皇帝ダリアは順調すぎるほど... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみこ)
2024-05-10 23:56:59
総動員ですね❗
サッパリ出来て良かったです😉
Unknown (女王)
2024-05-11 08:10:57
みんなで協力してお庭が綺麗になってよかったですね♪

1人だとなかなかやる気にならないし
やりきれないですよねー。

なんだか毎日やたら疲れます笑 w
今日と明日でメンテナンスして
ゆっくり過ごさないと
来週頑張れそうもないです笑 w
ゆみこさまへ (マッキー)
2024-05-11 22:41:06
ハイ、有難うございます
庭の変わりようにミーヤンが戸惑っていました(笑)
女王さまへ (マッキー)
2024-05-11 22:46:00
ハイ、有難うございます
人海戦術って、大きいですよね
でも、庭との戦いは決して楽ではありません
出来る範囲で、頑張らないで、続けたいと思います
明日も天気は良さそうですが、ゆっくり体を休めてください

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事