まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

8日ぶりに料理した

2023-01-08 21:55:04 | 料理

毎年、余ったおせちを使ってちらしずしを作る

シイタケとレンコンがある

人参と油揚げとインゲンを用意して、すし飯に混ぜた

本当に8日ぶりに料理した感じだ

お正月は料理に関しては楽した

そして明日あさって、しあさってと、このちらし寿司で楽をする

紅ショウガじゃないので目立たないけど、甘酢生姜がある

海苔と卵焼きで、ごちそうだ

楽して、なにするの?   楽したいだけ

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の反動で今日はおこもり | トップ | ミーヤンとまったり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみこ)
2023-01-09 06:12:59
なるほど❗
おせちの残りでチラシ寿司😋
美味しそう♥️
返信する
Unknown (田舎猫)
2023-01-09 07:32:56
おせちを使ってちらし寿司は考えたこともありませんでした。言われると具になるようなものがありますものね。ナイスです。
私はこのお正月はおせちがなかったのですが、毎日お餅は食べてました。そして先日からカルディで白味噌仕立てのお雑煮の素なるものを買ってきました。今日あたり食べてみます。
返信する
Unknown (女王)
2023-01-09 09:04:31
おせちの残りでちらし寿司なんて!
素晴らしい発想ですね👍
全く思いつきません笑 w
美味しくて楽出来るのが一番だと
思います。

華やかで
とても美味しそうです♪
返信する
ゆみこさまへ (マッキー)
2023-01-09 23:17:24
シイタケを戻して、煮るのが面倒だけれど、シイタケがあれば、あとは比較的簡単だからね
2回目からは蒸し寿司でいただきました
蒸すとお酢が飛んでしまう感じです
返信する
田舎猫さまへ (マッキー)
2023-01-09 23:19:02
カルディに白みそ仕立てのお雑煮の元があるんですね
白みそのお雑煮を食べてみたくなりました
探してみます
返信する
女王様へ (マッキー)
2023-01-09 23:20:58
ちらし寿司で一番面倒なのがシイタケですから、それがあれば、と思いついて、作ってます
新年会で食べきってしまう時もありますが、今年はたくさん煮ました
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事