まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

開花間近 昨日今日の暖かさで

2024-03-16 22:20:26 | 植物

暖かかったり、寒かったりで、開花時期が心配だったけれど

家のハナカイドウのつぼみが膨らみ始めた

この花は毎年、桜の開花とほぼ同時

上は、昨日  下は今日

来週また気温が低くなりそうだけど、ここまで膨らめば、もうすぐ

今日もくしゃみ鼻水が止まらず、苦しかった

アレルギーのある人は花粉症にならない?

エビとカニがダメだけど、花粉症辛そうだから、食べられなくてもいい

と言う。私はエビもカニも食べたいから、じっとこの時期を耐える


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バス路線縮小、さらに休日1便... | トップ | 風が舞い散らせる  花粉まみれ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみこ)
2024-03-17 01:23:58
エビもカニも好き😄
花粉症ではないと思ってる…うっすら感じる気もするんだけど😅
返信する
Unknown (女王)
2024-03-17 08:20:30
着々とつぼみが膨らんでいますね。
開花が楽しみです。

ミーヤン可愛いポーズですねー笑 w

昨夜は仲間と飲み会でした笑 w
久しぶりに真夜中の帰宅となり
眠いです笑 w
難しい話はしていないんですが
あれこれ喋って、笑って
あっという間に時間が過ぎました。
返信する
ゆみこさまへ (マッキー)
2024-03-17 21:42:20
エビもカニも食べられるので、あきらめられない
でも、花粉症はもう長い付き合いなので、半分あきらめてます
返信する
女王さまへ (マッキー)
2024-03-17 21:58:49
開花する頃には、大半の花粉が飛び終わってくれることを祈っています
お疲れ様でした  ご褒美ですよ
飲み会、いいですねぇ、たわいないおしゃべりがいいんですよ
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事