ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

1/18 アルコールって体内にどのくらいの間残るか?

2019-01-18 14:32:38 | 医療関係



1/18 アルコールって体内にどのくらいの間残るか?


自覚があろうとなかろうと、アルコールに弱い人っていると思う。

パイロットや機内乗務員からアルコールが検出された。


その中でそれしか飲まないでと思ったパイロットがいた。

申告通りだと缶チュウハイの類を2本。

いつ飲んだか忘れたけど、前日の早い時間で

息に残るほど消化されていない? と私は疑問が一杯だった。


どこぞの番組さん、アルコール類に分けてどのくらい体内に

残るものか教えてください。


いつだったか、口臭防止のうがい薬で息にアルコール反応が出たことが

あったけど、こういうのは赤字で注意書きをすべきだと思った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« /18 築地 国際会議場に | トップ | 1/18 白鵬と錦木 さすがに昨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事