ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

No13 12・7 福山君のCM キューピー

2011-12-07 14:23:47 | 日記
福山君がライスは欧米では野菜と言っているが、本当。

だからフランスではお米のサラダがあった。

でも夏なんかはチャーハンよりはるかに軽いし、
いろいろな野菜や、鶏肉を蒸したり、焼いたりしたのを割いて入れて
ちょっとした一品料理でいい。

オリーブ油も使うからパサパサの料理にはならない。
酢も使います。

変わったサラダにしたいときは
カラフルに作れるので夏でなくてもいいと思う。

クリスマスの一品に入れるのはどうかしら。

それ用に作るなら湯を蕎麦でもゆでるくらいに多くして
米をゆでるといい。
フランスではその後、さっと水で濯ぎネバネバを取る。
でも私はそのままやったけど、大丈夫でした。

残りご飯でもできると思う。
主婦の方、自分で試してください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No11 12・7 いわし... | トップ | No2 12/8 こういうこともや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事