ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

11/28 タクシー 運転時間に規制がない?!!

2016-11-29 08:32:43 | 政治に提言

11/28 タクシー 運転時間に規制がない?!!

タケローで運転中に亡くなったドライバーの話をしていた。

真剣に聞いていなかたのだけど、

誰かが運転手が一人だと好きなだけ運転しちゃうからとか言った。

エ? 日本は運転時間に規制がないのか?


フランスでは連続運転に規制がある。

時間は覚えていない。

でも警察でチェックができるように、

タクシーの後ろの窓辺に見る人が見れば

このドライバーがどのくらい運転したかの表示器具がある。


客が少なかったりしたら、無理しても車に乗り続けるドライバーだっているだろう。

そのあげくに事故でも起こしたら・・・・

パリでタクシーを止めたら、運転手が乗れる時間が終わったからと乗せてくれなかった。

中には同じ方向だからと乗せてくれた人もいた。


でも途中でチェックにでもあえば、すごいリスキーなことだよね。


でもこの規制は運転手自身にも客にもいい規制だと思う。

ただ稼ぎが少ない運転手にはどうしてやればいいのだろう?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  11/29 東電 20兆円だって! | トップ |  11/29 鳥インフル  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治に提言」カテゴリの最新記事