CAM Style

ブログは楽しく出来るといいなぁ☆

アクションカム/AS100V用にSanDisk microSDXCカード 64GB

2017年03月06日 | SDカード

サンディスクのmicroSDXCカード 64GB「SDSQUNB-064G-GN3MN」を
SONY AS100VR用に導入しました。



今まで筆者は、micro SDの64GBを、持っていなくて、今月末の発表会系の
ステージ仕込みカメラにXAVC-Sで、撮影して見ようと思い購入しました

それでは、いつもの速度結果です。

① i3・オウルテック

② i7・ミヨシ


今回からベンチ測定には、やっとですが、USB3.0の内蔵型カードリーダーに更新しました。
カードリーダーのメーカーは、定番のオウルテックとミヨシを使用しています。

結果画像は、①i3 / ②i7になります。
カードリーダーの種類・CPU違いでやはり結果は変わりました。
書き込み・読み込み共に40MB/s以上出てますので、問題ないです。

筆者の経験上、似たような価格帯の東芝カードより、良いです。
東芝のカードで、書き込み・読み込みを、パッケージに記載して無い商品の場合
書き込み側が、遅いケースが、多いです



収納は、SDカードでいつも使用しているサンワサプライのmicroSDカード用クリアケース
「FC-MMC10MIC」なのですが、筆者の場合は、殆んどSDのみ入れていたので
気づきませんでしたが、今回導入カードのmicroSDを、ケースに入れてみたのですが、
入りませんでした。 (いつもSDばかり入れてましたので)



どうやら枠が、小さいようです。
最初は、カードを疑いましたが、他のカードもNGでした



ケース自体が、不良品のようです
無理やり入れると割れそうです‥

とりあえず、車両のレーダー探知機に付属してて、更新時以外、常時本体に挿入しているため
空いているケースが、有りましたので、とりあえずそのケースを、専用にしました。

サンワサプライのSDケースは、安くて気に入ってましたが、まさかmicroSD用で入らないとは
このケースのロットだけだと良いですが、なんとも残念なことに‥



コメントを投稿