CAM Style

ブログは楽しく出来るといいなぁ☆

HAKUBA カメラバッグ 「HXR-NX100」の新しいお家に「SLD-LG-SBLNV」

2017年03月05日 | HXR-NX100



このほど、ハクバのカメラバックを、導入しました。
そこそこ、大きいバックで「HXR-NX100」用に探しました。

業務用のビデオカメラが入るサイズの安いカメラバッグってほぼ無かったりします。
普通は、定番のマンフロット(カタ)になりますね。

これまで「NX100」は、マンフロット「PL CC-193に入れていましたが、
新しいお友達が、やってくるので、引っ越ししてもらいます(笑)

流石にイマイチカメラさんに、良いカメラバックは要らないかなぁと言う判断です

そこで「NX100」の新しいお家として、ハクバ「SLD-LG-SBLNV」にしました。
ブラック系、ばかりも面白くないので、あえてネイビー色を選択



本来は、ハクバ製ですので、写真用ですが、このカメラバッグ、¥5,000あれば、お釣りありで購入可能


■NX100

「NX100」を、入れるのに、カメラマイク(ECM-XM1)は、取り外さないと、サイズ的に厳しいかと、
想定してましたが、嬉しい事に、カメラマイクありで、入りました

マイクケーブルに負荷が、かかるかと思いましたが、大丈夫そうな感じです。
軽く当たるか、当たらないかのレベルです。

実際マンフロットより出し入れは、しやすいかとおもいます。
(ビューファーのアイカップは畳んだ方が良いです)




ガンマイクマイク上側も、クリアです。 (風貌付は少しだけ不可かかりそうです)

このスペースも想定してませんでしたが、付属の一番小さい、仕切りを使用して
バッテリーも3個入れる事が、可能です。



ガンマイクを、取り外せば、Z5Jも入りました↓


■Z5J

両サイドのポケットもバッテリー2・3個ほど、収納可能、手前のポケットも
SURE/SM63LとXLRケーブル3mなど、入る程のスペースが、あります。

流石に安いので、マンフロット製に比べて、クッション性は、あまり無いですが、車移動ですし
長時間持って歩き回ることは無いので、筆者的には、イマイチカメラには、ほど良い感じで
十分な収納スペースのあるカメラバックです。

ケーブルや小物系機材の運びようにも使いやすそうです。
もう一個、色違いを導入するのもありかなと思います。


■左から 頂き物で不明・ハクバ・マンフロット・カタ(これが一番お気に入り)

最近は、マンフロットも、1万円近く、値上げしてますので、
とにかくコストパフォーマンス良くて、良かったです

ハクバ ルフトデザイン リッジ02 ショルダーバッグ L   新モデルも良さそうですね。

---------------------------------------------------------
HAKUBA カメラバッグ ルフトデザイン リッジ ショルダーバッグ



コメントを投稿