みじんこのお家

気が付かないうちに流れ去っていく時間の中でほんの少し交差する時間
グルメ・写真・旅行&猫

桜餅くらべ・・・ってか

2011-06-04 23:51:56 | 料理
今年は春から
何故か桜餅が食べたくって・・・w

散歩の途中に色々

あちこちで買って食べました

途中でから、

   あ、そうだ!!写真撮ってみよう

なんて思って

お店によって味が違うのはもちろん
お値段も色々

何だか面白くってね

言っても桜餅ですから

さほど変わらないだろうと思っていたのですが

食べ比べてみると結構面白い

  二つ茶屋  200円

ここのは高くて一番小さかった
味は確かに上品な感じはするのだが
この値段出してここのをあえて買うほどでもないか^^;

力餅90円

ここは神戸でも結構あちこちにあるおうどんと甘味処のお店
しかし、お店によってちょっとづつお味は違いますが
元町商店街の力餅にて購入
色粉がちょいとこ濃い感じですね
下町の味って感じです

本高砂屋 158円

きんつばで有名なお店です
もち米が半殺しでちょいといい感じです
甘さを抑えた程良いお味

日本堂 90円

湊川パークタウンにあるローカルなお店ですが
旦那はここのが一番お気に入りです
もち米の殺し具合がいいんだとか・・・
確かに上品ぶって薄茶と食べるようなお菓子ではないのですが
濃いお茶と一緒に食べるといい感じです

天徳 100円

デュオ神戸店にあるお店なのですが
はっきり言って、ここのは買った中では最低でした
もち米はなめした様な感じで
まるで品がないと言うか、子供だましのような
駄菓子屋で買ったような桜餅でした
好みにもよるのかなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

幸福堂 90円

兵庫駅の方にあるお店なのですが
ここのお赤飯は結構好評なのです
それだけにここのはもち米の粒が立ってるって感じで
触感がいいです

みかさや 90円

あれ?どこで買ったんだっけww
お店はあんまり覚えてないんですが
もち米は半殺し
程良い硬さでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

そんな感じであちこちで桜餅を楽しんだ春になりました


関東の人から見れば、ええ!!って感じなんでしょうが
関西の桜餅はすべてこのスタイルです
餡はもちろん漉し餡
私の場合は葉っぱも一緒に食べて、桜の葉っぱの塩味も一緒に楽しみます

   旦那は....

桜餅のしっとりした食感が損なわれるからって
しっかり葉っぱは取り除いて食べてます


      ←今日もここをクリックよろしくお願いします
         ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿