みじんこのお家

気が付かないうちに流れ去っていく時間の中でほんの少し交差する時間
グルメ・写真・旅行&猫

今日はお弁当

2008-01-29 18:30:15 | 料理
毎日、麺類も飽きてきたので
今日は久しぶりにお弁当でも
我が家の近所には結構、いろんなお店があって
ファミリーマート、セブンイレブン、ローソン
殆どが歩いて2~3分以内という
そのほかにも、色々とテイクアウトできるお店があって
今日はそんな中から

「鷹山(ようざん)」というお店で、買ってきました

このお店、もともとは古美術なんかの販売をしているお店だったんですが
そこの奥さんが姉妹で始めたお店だそうです
1階が定食屋さんになっていて
どうやら、古美術のお店は二階へ追いやられたようですw

店内で食べると、これにお味噌汁がついて、700円
お持ち帰りのお弁当は600円です
このお店、定食の種類は一種類だけ
その代り、毎日日替わりです
店先には1週間の献立を書いたメニューが置かれています

お味、彩とも結構いけますよ



今日のメニューは
焼肉風炒め/マカロニサラダ/ひじきの煮物

最新の画像もっと見る

コメントを投稿