みじんこのお家

気が付かないうちに流れ去っていく時間の中でほんの少し交差する時間
グルメ・写真・旅行&猫

みちのく夏の旅 その5

2009-08-07 17:49:26 | 旅行
3日目

近くのスーパーでお水やらお土産を買いこみ
11時過ぎに福島組とさようなら

また、会おうねぇ

青森最後の観光は


    景勝院

亀石に名前と願い事を書いた小銭を供える
お不動さんに旅の無事をお願いして
青森とはさようなら
341号線で秋田へと向かう


    田沢湖

お昼すぎに田沢湖へ
せっかくだから、たつ子像を見ておかなきゃね^^

伝説とともにかなりの期待でこの像を見に行く


えええええっ!!


うっそやろ~~~!!!

たつ子姫って、こんなんとちが~~~~~う!!

イメージの違いに思わず叫んでしまいました


    金色に輝いて・・・・・

しかし、しばらく見ていると

なんとなく慣れて
湖の色と空の色と、山の色と

まぁ、マッチしてなくもないかww

かる~~く、お茶して

武家屋敷で有名な角館へ

この町、黒塀が続きなかなか趣のあるところで
映画「たそがれ清兵衛」のロケ地にもなったところだ


    店内はひっそりと、時が止まったよう


 冷たいお蕎麦の喉ごしがいい

少し遅い昼食を取り
角館を後にする

もう一度ゆっくりと訪れてみたいところだ


       ←今日もここをクリックよろしくお願いします
         ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿