みじんこのお家

気が付かないうちに流れ去っていく時間の中でほんの少し交差する時間
グルメ・写真・旅行&猫

ハワイアンハムステーキ

2008-08-29 16:17:28 | 料理
名前はかっこいいけど

兎に角、パイナップルが入ったら
ハワイアン
o(*^▽^*)oあはっ♪

名前だけでも楽しくね

これ、玉葱にパイナップルの甘味がプラスされて
結構いけてました

作り方は、レシピというほどのものではないの

厚切りのハムに、一寸、コショウを振りかけて
フライパンで焼くだけですから
片面が焼けたら、ひっくり返し
その横に玉葱の輪切りとパイナップルの輪切りを入れ
一緒に焼くだけ

いたってシンプル

       
      食べかけで失礼^^;;ワインはジネステ・ボルドーでした

彩りにほうれん草のソテーを添えてみました
パイナップルはミニパイナップル
缶詰使用です

小鉢は、先日水栽培の豆苗のナムル

それにゴーヤチップス
ふふふ、これはお友達のNさんの伝授です
初めての挑戦ですが、おいしかった
フルーツは黄桃にしました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natunatu)
2008-08-29 16:48:35
ハムステーキ 美味しそう
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ナイフとフォークを使うお料理なんて
一年に一度あるかなしかだわさ~w
みじんこさん さすが!おしゃれ~w

でゴーヤチップスお気に召していただいてよかった
(´▽`) ホッ
返信する
Unknown (tarubara)
2008-08-29 19:39:03
毎日こんなものを食べていたら
イベリコ豚になりますよ、きっと美味しい肉が出来るかな・・・・
私も昨夜からダイエット アルコールを3分の2に減らしてますよ
返信する

コメントを投稿