みじんこのお家

気が付かないうちに流れ去っていく時間の中でほんの少し交差する時間
グルメ・写真・旅行&猫

2010年冷麺 その1

2010-08-01 11:18:07 | 料理
今年もあちこちの冷麺食べに行きました

昨年と変わらないお店に加え
今年新たに開拓した冷麺です

   「季風軒」

もともと、このお店に行こうかという話が出たときには
実は、この冷麺が有名だからということで出かけたのですが

まだ、まだ、寒い季節だったので
残念ながら冷麺はありませんでしたww

冷麺がメニューに出たとたん
早速食べに行き
  すっかり虜になりました^^;;


    750円

まるでお花畑の様なサラダ感覚の冷麺です

焼き豚は角切りの温かいのが乗ってます
そのうえにワンタンの皮の揚げたものがトッピングされ
なんとも言えな歯触り

基本はごまだれで
まず、冷たい麺をお皿の中でごまだれと軽く和え
その上に具材が乗ってきます

後付けのたれは
ごま味・しょうゆ味と2種類、自分の好みでかけて食べます

口当たりはさっぱりです


     ←今日もここをクリックよろしくお願いします
         ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿