みじんこのお家

気が付かないうちに流れ去っていく時間の中でほんの少し交差する時間
グルメ・写真・旅行&猫

ビビンバだぁ~~

2008-10-23 14:44:32 | 料理
昨日、久しぶりにキムチ鍋

それでもって

今日のお昼は残りに御飯を入れて
オジヤに

でもぉ~~、どうせなら
ビビンバにしてしまおうと
ナムルも買ってきて・・・・・

でも、このナムルセット
大根のナムルが少なすぎぃ~~

と、言うことで

冷蔵庫の中に残っていた大根と人参で作っちゃいました


 こんな感じで、大根人参を千切りにしちゃいます

1. 塩をふりかけてしんなりしたら、水けをしぼって
   (塩は多すぎない方がいいと思います)

2. 砂糖  大匙1   酢 大匙 2  を入れ、ようく混ぜ合わせます

3. ごま(はん殺し)と、粉トウガラシ(本当は韓国産の辛くないのがいいのだけど)を加えて出来上がり


   こんな感じです

あんまりおいしすぎて、ちょっと食べすぎちゃったww
晩御飯で調整するか、運動しなきゃo(*^▽^*)oあはっ♪


       人気ブログランキングへ ←今日もここをクリックよろしくお願いします
         ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーみんZ)
2008-10-23 16:40:29
こんにちは。

お久しぶりです。
キムチ、美味しそうですね。^^

簡単に作れそうなので
レシピとして印刷しました。
いつ作るかわからないですけどね。(笑)
返信する

コメントを投稿