みじんこのお家

気が付かないうちに流れ去っていく時間の中でほんの少し交差する時間
グルメ・写真・旅行&猫

スパムメール!!??

2009-03-01 18:04:03 | 生活
メールボックスをチェックしていたら

   何やら怪しげなメール

   ↓
ARIGATOU !?
差出人: hieu tuong


これって、かなりやばい感じしない?

でもって、当然削除しちゃおうとしたんだけど

    ARIGATOU
って文字に引っ掛かった

普通は大抵、Thank you!!
と書いてあるのが多いんだけど

も・し・か・して・・・・これ日本語?
     だよねぇ

そこで、はっと気がついた

これは、ひょっとして

   ベトナムのあのガイド君?

開けてみたら、やっぱりあのガイド君でした

ぎっしり、ローマ字で書かれた日本語

その文章を読んでいると、彼の屈託のない笑顔が浮かび

必死に話してる日本語がよみがえってきました

以下はその文章です


Gaido no shigotodesunode mainichi isogashikute EMAIL osokunatte, gomenasai !
Tabako ya tabako no haisara agetekureta arigatougozaimashita !
hazakute,nesshin de Tabako no hanasu wo honzakushitekureta wakarizatsui. makoto ni arigatougozaimashita.
Korekara Tabako no hanasu wo renshyushimasu.
Dekireba, yuushou wo oshietekudasai, tegami wo okurimasu .
  Junkosan, genkidene !



頼まれていたベトナムの煙草にまつわる物語

話をまとめて送ったのだけど

上手く覚えられるかどうか

かなり不安だ・・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

もし、ベトナムへ行くことがあって

下手な日本語でこの物語を話してるガイド君がいたら

それは、この、ヒュン君だからね

どんなだったか、連絡くださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿