みじんこのお家

気が付かないうちに流れ去っていく時間の中でほんの少し交差する時間
グルメ・写真・旅行&猫

最近の我が家のマイブーム

2010-02-03 22:57:13 | 料理
しゃぶしゃぶに凝ってますw

豚シャブなんですが

たれが・・・・

      違うのo(*^▽^*)oあはっ♪

どうってことないんですが
これが結構いけます

まず、材料


  お野菜のみですがw

コンニャク
  これは最近、どのなべ料理にも登場

意外といけます
   うふふ

それと、コンニャクの下にあるのは
ごぼうスライス

ダイエットのお助けマン的存在ですよ^^

で、何が違うかというと

これなのです

    
      そばつゆ

これをつけダレに使います
そのままでもいいのですが
お醤油を少し加えて
電子レンジでチンします

酒の澗熱め…ってので(我が家にはそうゆう機能が付いてました)

薬味は、小口切りの長ネギをたっぷりとご用意ください
もちろん、締めは和蕎麦ですね

そして、お酒は

    
       紹興酒

最近我が家はこれにはまってます


       ←今日もここをクリックよろしくお願いします
         ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (健太)
2010-02-03 23:56:17
ゴマしゃぶがよく言われてますよね、と言うのも僕はしゃぶしゃぶより水炊きが好きであまり食べないので。
飲む人にはしゃぶしゃぶのほうが良いのかもね(=^^=)

紹興酒か、めちゃきついのとちゃう?
返信する

コメントを投稿