みじんこのお家

気が付かないうちに流れ去っていく時間の中でほんの少し交差する時間
グルメ・写真・旅行&猫

神戸イベリコ屋

2009-03-29 16:08:26 | 料理
神戸三宮
東急ハンズの隣のビルにある
イベリコ豚の専門店

  「神戸イベリコ屋」 

飲み物を注文すると本日の小鉢が出てくる

その日の小鉢は茄子の煮もの

コース料理もあるのだけれど
アラカルトで注文
まずは、イベリコ豚の生ハムから

ガラガラとワゴンに乗せられた豚ちゃんのあんよが運ばれてくる


    こんな感じ

目の前で、少しづつそいで出してくれる


    完成品 ¥2500

脂身のところと赤みのところを程よくミックスして出してくれます
お味はそれほど塩辛くなく
美味です~~~。
生の豚なんて食べたこと無いよねぇと言いながら
ユッケを注文

豚のにぎり寿司なんてのもあって、、赤身と大トロ二種類

さぁ~~、どっちにしようかねぇ
とりあえず今回は赤身を注文してみようか・・・
などと話しながら

ワインを注文


    さすがイタリアワイン

ワインを飲みながらもう一品


    カルパッチョ

生で食べるイベリコ豚は馬刺しよりもあっさりした感じで
口の中で溶けて行くようです

二人でこれだけ食べたら
さすがにお腹がいっぱいになって
お寿司は次の機会にということになってしまった

たかが豚、されど豚
豚と侮るなかれ^^;;


      ←今日もここをクリックよろしくお願いします
         ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2009-03-30 01:38:04
うまそ~!
最近は豚でも生食がいけるから、いい時代になったよねぇ。
返信する

コメントを投稿