みじんこのお家

気が付かないうちに流れ去っていく時間の中でほんの少し交差する時間
グルメ・写真・旅行&猫

ぜんやく・こうやく??!

2013-01-01 22:42:08 | 生活
明けまして
おめでとうございます


ってことで、昨夜除夜の鐘が鳴って
早速、近所の神社に初詣に行ってまいりました

柏手を打って、いざ今年の運試し

おみくじの列へと並びます

その時の後ろからの会話

とても若い、20代前半と思われるアベックです

神社の片隅に掲げられた
厄年の看板を見て

   若い彼女「あんた、今年厄年やん」

  若い彼氏「そうやネン」

   若い彼女「そんでも、ゼンヤク、コウヤクってなんやネン」

  若い彼氏「・・・・・・」

ウ~~ん、考えれば、この子たちの親もそんなことに興味のないような年齢だろうな

などと思いながら

以前職場でやはり若い女性に
手続き申請の書類を書いたもらった時に

   「ここには続柄を書いてくださいね」

出来上がった申請書の続柄の場所には
しっかりと


     「続柄」

と書かれていたのを思い出した

いったい日本はどうなるのだ!!

などと考えた新年でした

   皆様にとって良い一年でありますように

    今年もよろしくお願いします


     人気ブログランキングへ ←今日もここをクリックよろしくお願いします
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿