みじんこのお家

気が付かないうちに流れ去っていく時間の中でほんの少し交差する時間
グルメ・写真・旅行&猫

みちのく夏の旅 その2

2009-08-07 11:14:31 | 旅行
2日目

寒くて早朝に目が覚める

     (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-、ここは北国

さすが、クーラーなんていらない

階下へ降りると、台所で何やら物音
おいしそうな朝食の準備が出来ている

  「なーんもないから」

って、これだけあれば十分ですよ。
アザミの葉のみそ汁
美味でございました^^

おなかもいっぱいになり、さて、観光に出発です。

弘前市内をぐるりと回り
「ねぷた会館」にて、ねぷたの説明とねぷた囃子を聞かせてもらう
最後に津軽三味線の演奏を聞かせてもらうとちょうどいい時間

太宰の斜陽館へと向かう

途中立ち寄った「道の駅」にて昼食


冷麺は、かなり濃い味付けでした


    ブドウの汁の入った皮だそうですw

味は・・・・・・
   あんまり変わらなかったo(*^▽^*)oあはっ♪


  太宰もこの庭を見たのだろうか

この家の作りを見ていると
なんとなく、太宰の背景が見えてくるような気がする

斜陽館を後に一路青森へ


   この海の向こうは北海道だ

青森のねぶたを見て帰路に着く

         ←今日もここをクリックよろしくお願いします
         ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿