いいもの発見部mihaの気まぐれ日記

☆継続は力なり☆  ☆玉磨かざれば光なし☆

♡伝えたいことを綴ります…私らしく♡

平成最後に買ったCD

2019年04月26日 | mihaのひとりごと

伊勢正三の『Re‐born』

 

昭和ではなく、平成で、偶然?

伊勢正三という人を知りました

 

あの名曲『なごり雪』を作詞作曲した人が

「正やん」

 

平成という時代がとても楽しかったのは、、

ある部分が?正やんのおかげでもあります

 

今、正やんに伝えられるなら

 

振り返ってみると、思い出がいっぱい

あれも、あれも、あれも、あれも、あれも・・・

「ありがとうございました」

 

平成の最後に正やんのニューアルバムを買いました

6曲目の「イノセント・ノベル」が一番好きです

腕枕・・・には弱い

 

そして

次の曲「旅する二人」を聴いたとき

グサーっときました

 

波のようなソレは、

もう私には縁がない・・・

そう思うと?思い出すと?

アルバムで唯一、この曲は

泣けました

 

コンサートで「イノセント・ノベル」が聴けるなら

次の曲は「旅する二人」が希望です

 

あと数日で『令和』ですね・・・

 

大切な部分?で悔いていることは、

(強がって言いますが)

微塵もありません

 

何歳になっても正やんが挑み続けるように、

今は立ち止まっている私もまた

何か頑張ります

 

正やん、どうぞお体をお大切に

 

『令和』でお会いしましょう

コメント    この記事についてブログを書く
« イライラしたときにミントティー | トップ | 庭の白藤がちょこっと咲きました »

コメントを投稿

mihaのひとりごと」カテゴリの最新記事