いいもの発見部mihaの気まぐれ日記

☆継続は力なり☆  ☆玉磨かざれば光なし☆

♡伝えたいことを綴ります…私らしく♡

クリスマスケーキはハートで♪

2014年12月12日 | mihaのひとりごと

「クリスマスケーキ注文して~」

「うん、いいよ!」

 

ハート神辺駅前店で働いている女友達に頼まれていたけれど

徳田店へ異動になったっていうので

そっちへ注文書?を持って行って友達に渡したら

「こんなに頼んでくれるん?!ありがと」って

すごく喜んでくれた

 

ついでにハートで買い物をして

レジの支払いを済ませた時、「これどうぞ」って

ハートのパンをくれた

いいことをすると、すぐにいいことがある

 

友達が「目がくぼんどるじゃろ」って言うので

「どうしたん?」って聞くと

「こっちは忙しいんよ、毎日が駅前の年末状態」なんだって…

“嬉しい悲鳴”ってやつだね

慣れれば要領よくこなせると思うけど…

慣れないお店で頑張ってるんだろうなぁ…

 

誰に言うともなしに言おう

 

ムリしちゃダメだよ!

あなたがいなくなっても仕事は誰かが受け継ぐ!

だから、ムリしなくても大丈夫!

そこで稼がないと生きていけない?

そうかもしれないけど…

その仕事が“一番大切”って思うの?

 

 

私は…

“ストレスのない状態の自分”を大切にして

生きるようにしてる気がする

18年も今の仕事を続けられた自分を

振り返って言えることは…

仕事が自分に合ってて、楽しかった

泣いたことも4回しかない…。

お金持ちにはなれなくても

それでも…いいと思える

今は。

 

みんなも自分らしく…

 

笑顔で頑張ってる人のところには

大人になってもサンタさんが…来てくれる(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
« 映画「寄生獣」の感想 | トップ | ダディの命日 »

コメントを投稿

mihaのひとりごと」カテゴリの最新記事