いいもの発見部mihaの気まぐれ日記

☆継続は力なり☆  ☆玉磨かざれば光なし☆

♡伝えたいことを綴ります…私らしく♡

うれしかったこと♪

2013年05月31日 | mihaのひとりごと

愛犬といつものコースを散歩中…

向こうから乳母車を押しながらおばあさんが…

挨拶だけしてさりげなく通り過ぎようとしたら…

突然、「メスでしょ?」

「はい」と答えると…

「手術してますね?」

「えっ?」

「避妊の手術してるでしょ」

「あっ…はい」

このおばあさん…占い師か?

「避妊の手術したら太るからね」

「えっ?そうなんですか?」

「うちにも同じような犬がいたからわかるんですよ。何歳?」

「12歳…くらいです」

「長生きしますよ、うちの犬は2匹とも19年生きました」

「え~~そんなに?」

「最後の方はボケてました」

「え~~

「かわいがってやってくださいね、人間よりも長く生きられないから」

「はい

 

はじめて出会ったおばあさんに嬉しいことを教えてもらった

「よ~肥えたなぁ」って言われるばかりだったからすごくイヤだったけど…

これで言い返せる!「避妊手術してる犬は太るんよ」って

散歩が少ないから太ったのかなぁ…とか、えさをやりすぎなのかなぁ…とか、もう思わなくていいね

原因がわかったから、よかった

12歳だからもう何年も生きないんじゃないかと思っていたけど…

おばあさんの「長生きしますよ」の言葉を信じます


コメント    この記事についてブログを書く
« お店「和食 かご花」 | トップ | 結婚記念日 »

コメントを投稿

mihaのひとりごと」カテゴリの最新記事