E歳のおじサンBA―春から夏場はほぼウミネコブログ 

父3.11生 母1.17没 兄6.28没。過去コメント予告無し削除の可能性有 。携帯スマホタブレットでの視聴は非推奨。

自分と同じ誕生日の人は何人いるか

2012-01-07 | 雑・超常現象
H24.1.7 6:00 1019.6 -0.3℃ そと-5℃ 晴れ

 私もやってみた と言う方いらっしゃるかもしれませんが、お時間ある方はどうぞ。

 15:35:10

 以前も書いた通り、父の誕生日が 3月11日、母の命日が 1月17日、兄の命日が 6月28日なのだが、それで世界にどれぐらい、3月11日が誕生日の人がいるのだろうか と思って、みてみた。    例によって、頭痛くなるので先頭のさわりの所だけです。
 なお今回、個人情報にかかわりますので、内容によりコメント削除いたします。ご注意下さい。それと、以前、ヤフーの知恵袋みたら、書き込みの文中のリンク先がアダルトサイトだった事があったので、こちらもご注意下さい。

 しかしねぇ 家族三人って・・・ ハイ 「 それがどうしたの?」 とか言うなよ!   

 独立試行( 初めに引いたくじを元に戻す と覚えていました。専門的にはもう、ついて行けませんよ。 )で、例えば 確率百分の一のくじを引いて 100回目までに当たる割合はおよそ 63% ( より正確には、63.39676587・・・)と言うのは頭に入っているのだけれど、今日の問いはちょっと、規模が大きくて、とっさに頭が働きません。  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜買った食べ物 | トップ | 平成24年どんど焼き ― あんこ... »