E歳のおじサンBA―春から夏場はほぼウミネコブログ 

父3.11生 母1.17没 兄6.28没。過去コメント予告無し削除の可能性有 。携帯スマホタブレットでの視聴は非推奨。

道路工事と天ぷらそば―温度計にタンポポの種!?

2011-02-28 | 食べもの ( 朝市のも含む )
H23 3.1 5:10 1013.8(ここの位置別の針がじゃまでよく見えない) +1.9℃ そと+1.6℃


 

8:39:20 2.28 H23  以下同日   まだ、鳥の死骸、いた。                 8:39:34  

 8:44:35


8:50:28  鳩はほとんど見ない。カラスよりも少ない感じ。

 

8:50:42                                                 8:52:31     

 8:53:29

 時刻表の部分を拡大。  駅東側からの下り坂の曲がり角、もし雪道だと、凍結して転ぶので、自転車の方特にご注意。 


 9:15:30

今度は、背面ファインダー使って、見上げないで写したのだが、かえって位置決めが狂ってしまった。相当、回転で補正かけてあります。たんぽぽの種

 

9:17:17と9:18:39 

 

9:25:54と10:48:36  都会のトイレ、よくあるのが、前方のスペースが明らかに不足(頭がすぐ前の壁に当たる。当方、身長は163.5cm。)で、ケツを拭こうとして、腰を上げて、十分に前かがみになって顔を前に下げる事が出来ないトイレ。仕方なく、体を斜めにして拭くわけだが、これがまた落ち着かない事この上無い。ほんのあと20~25cm程度なのだが・・・    それと、デイパックやコートをかけて あるいは普通に置けるスペースも必要。JRの某駅は、トイレットペーパーが備え付けられておらず、自分で持ってきたティッシュを置くスペースが無いのだ! いや 正確には、十分な空間はあるのだけれども、便所の床に直接は置けないし、手すりの上も、置けるようにはなっていない。   

                                      
 

13:14:08  チケットが二つに分かれそうになっている。いつもは係りのおばサ お姉さんが下半分を持って行ってくれていたのだが・・・ 
13:21:41  自分で調理場のカウンターに出さなきゃならなかった。   そのままよこされたら、このままでそば持ってくるもんだと思っちゃうでしょうが(怒)。あ゛ー 時間損した! 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い蕪島その2 | トップ | カモメとからくり時計―{はっ... »