E歳のおじサンBA―春から夏場はほぼウミネコブログ 

父3.11生 母1.17没 兄6.28没。過去コメント予告無し削除の可能性有 。携帯スマホタブレットでの視聴は非推奨。

暈見たどーH26.5.12(月)朝 

2014-05-12 | 自然現象(虹・雷・干潮や満潮・雪など)
 8:13:37   家の花。     8:14:54    8:25:06    多分今年最高気温?     8:25:46  晴れた翌日なのでもっと霞が掛かって見えにくいかと思ったら、結構見えた。     8:29:47 最近通っていなかったので気づかなかったが、最近刈られたようだ。     8:31:34     8:34:45    この次のカットあたりで、川に映った太陽見て、「あ、かさ かかってる。」と気づいたのだった。     8:36:31      8:37:06    8:43:01    昔のカメラなら、距離目盛を無遠限に合わせればそれでOK だったのに、いまのAFカメラはかえってやりにくくなっているという実態。いちばん広角(約24ミリ相当)でやっとこさ入った。上にもうちょっと寄せるのだった。

 11:34:52  きのう行ったところにまた行ってみた。青い屋根のうえにはカモメたちはいなかったが、うまい具合にカラスが来て…   

 11:34:52  写真編集中に見たらなんと、竹輪くわえていたのだった。   (==;) それで…

 11:35:31        この日は、こっちな。前にもそれぞれ別の自動車でエサやりに来たおじサン は、ここと広場でみていたのだが、当然誰が来て撒いたのかは知らない。   

 11:39:56  疲れるので数えません。         11:42:26     11:45:30     11:46:20    このあと4秒後に見ると     11:46:24   すっかりなくなっています。        



                




 11:49:04  この日は、堤防の上も多い方 だったのか?    背景は、セメント運搬船の〔青葉丸〕。     11:59:57    草が少し白っぽくなっているところ( 貝殻 )のそばに捨ててあった。行けばたいてい、ほかの空き缶とか見る。         12:02:32    きのうは、ここの丸い端の所にケツ乗せて、10キロかハーフのマラソンの参加者が来るのを待ちかまえて撮っていた。ひっくり返らなかっただけまし だな。