E歳のおじサンBA―春から夏場はほぼウミネコブログ 

父3.11生 母1.17没 兄6.28没。過去コメント予告無し削除の可能性有 。携帯スマホタブレットでの視聴は非推奨。

ヤフオク出品の写真 CFカード12枚とアダプターH27.3.27撮影

2015-03-28 | モバイル・録音機・カメラ・パソコンなど
H27.3.28(土)5:30 1016.9  9℃  外10℃  5:15  12℃  54%  うす曇り

昨晩落札されたCFカード12枚とアダプターの梱包時の写真何枚か載せます。



 22:57:35  3/27  H27  以下5枚目まで同日。    CD梱包の方法で、<知恵袋>で、“ダンボール云々…>と見ていたので、その方法でやってみました。後でやっているうちに気付いたのですが…   

 23:17:26    ウエハースみたく、両側から挟んだだけでは隙間から落ちてしまうので、片側だけですが、折り曲げて簡易的に薄い箱型にしました。写真編集中に気付いたのですが、ダンボール左表面、黒っぽいしみのように見えますが、ご了承下さい。やっている最中に気付かなかったくらいなので、油とかの問題は無いと思います。

 23:34:59   折り曲げ後、CFカードが中で遊ばないように、かつ強すぎて平らでなくなる事が無いように、端をガムテープで止めました。  あーっ アダプター忘れてた!  

 23:42:59    幸い、ガムテープ貼りなおしによる破れも最小で済み、アダプターを上に乗せ、角がプチプチに当ってクッション性がいま一つだったので、保護する為、上にダンボールを一枚乗せております。

 23:43:12  夜中でなくても、反射するもののストロボ撮影はむずかしいですね。

 7:06:21  3/28(土)H27   CFカード12枚ケース入り を入れるのに使った 横18cm、縦25cm、厚さ20ミクロン のポリエチレンの袋です。1枚だけ使いました。

プチプチは、凸面を内側に向けております。

(追加 H27.3.29(日))アダプターの上のダンボールかぶせたら、レターパックライトの規定の厚さ3cmを超えてしまいました。申し訳ございません。手元にLPライトの封筒はなくて、局の窓口で最終梱包していました。
確認はあわてないで、しよう。   
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤフオク、CFカード出品の写... | トップ | コクガン/ウミネコ写したH27.... »